クライアントに聴く、アディオを選ぶ理由!

HOME > クライアントに聴く、アディオを選ぶ理由! > クレニオセラピー > 他にはない、頭蓋の集中施術が受けられる!

クライアントに聴く、アディオを選ぶ理由!

< 自分でも気づかない深部からの緊張が取れる!  |  一覧へ戻る  |  体の機能・構造の両面から、徹底して検査をしてくれる >

他にはない、頭蓋の集中施術が受けられる!

脳の環境を守ってくれている、脳脊髄液の流れを止めないで!

頭蓋は大きさや形の違う22個の骨からできていて、呼吸や脳脊髄液の循環など、体のいろいろなリズムとともにすべて動いているんです!
頭蓋骨がわずかに動くことにより、脳を覆っている髄膜の緊張も取れ、その中を循環している脳脊髄液がスムーズに流れていきます。
あまり耳慣れない「脳脊髄液」こそ、脳の環境を整えるための最大のキーポイント!

脳脊髄液は、脳をプカプカと浮かせて守っているだけではなく、人の生命線である中枢神経系(脳・脊髄)に酸素や栄養を供給し、お掃除までしてくれる、とてつもなく偉大な存在なのです。
川だって、風や雨、川の中を泳ぐ魚たち、落ちてくる木の葉や花など、何らかの刺激があるからこそ常に流れて、きれいな状態が保たれています。
これが何の刺激もなく、川の流れがほぼなくなってしまったらどうでしょう?
川の水はよどみ、透明感もなくなり、ゴミだらけになって、魚たちもその中で生きていくことが難しくなってしまいます。

頭蓋の動きが制限されるということは、このようなことが頭の中で起こる! ということになります。
そんな悪環境の中に置かれると、脳自体にストレスがたまり、調節機能も落ち、いい感情もいいアイディアも浮かびにくくなってしまうのです。

からだはすべて「膜」で包まれている!

人の体は、筋肉、内臓、神経、血管、骨や細胞に至るまで、すべて数層の膜で包まれています。
中枢神経と呼ばれている脳や脊髄も、「髄膜」という 3層の膜で包まれています。
クレニオセラピーは、頭蓋の自然な動きや硬膜(髄膜)の解放を誘導することにより、膜内にある脳脊髄液の流れを改善していきます。

脳脊髄液は、血液(静脈)にもリンパにも流れているので、脳脊髄液がスムーズに流れることにより体全体の循環がよくなります!
つまり、身体全体に酸素と栄養、そして清掃が行きわたり、いい環境になるということです♪

他では味わえない、頭の芯からのリラックスを体感!

体を動かす命令を出しているのも、いろいろな器官・機能の調節をするのも、ひらめきや感情、ときめき♡だって、作り出しているのは「脳」です。
脳がいい環境にいなければ、これらも上質なものになるはずがありません。

クレニオセラピーは、頭蓋の自然な動きを取り戻し、硬膜の緊張を解放することにより、脳のストレスも解放されていきます。
脳のストレスが解放されると、体の奥底の部分から緊張がとけ、頭の芯からのリラックスを体感することができます!!


< 自分でも気づかない深部からの緊張が取れる!  |  一覧へ戻る  |  体の機能・構造の両面から、徹底して検査をしてくれる >

カテゴリ:

Page top