HOME > ブログ

ブログ

まだ夏までには間に合う! ~美構造@美姿勢ダイエットプログラム~

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


美構造メソッド@プロデューサー藤原寛 先生考案の
美構造@美姿勢ダイエットプログラムを学んできました。

このプログラムの最大のポイントは、「楽して痩せる!」です
しかも 美構造・美姿勢!!

開脚セッションだけでも ボディーは美しく変わりますが、
開脚と組み合わせると、その効果は更にアップ!

こちらのプログラムは、食事制限をする必要がありません。
ただ... 〇〇〇をするだけ!!! ( ̄□ ̄;)!!

1日 たった10分程度の かんたんなトレーニングと 日々のながらケア。
これを22日間していただくのですが、
参加された方の中には、最終日を待たずに

 ウエスト: -8cm
 太もも : -5cm

という方もいらっしゃるくらい♬
ビックリするくらい楽なんだけど、効果の実力は本格的です

※ 22日間プログラムですが、来院していただくのは 最初と最後の 2日間のみです。


まだ夏までには間に合う! ~美構造@美姿勢ダイエットプログラム~


これからの季節、露出も多くなってきます。
水着を キュートに、セクシーに着こなしたい!
そんなあなたに、おすすめです


こちらのプログラムでは、2つのコースをご用意しております。
 ・お家で楽々♡ 美姿勢スタイルコース
 ・お家でこっそり♡ 美姿勢チャレンジコース

しっかりエクササイズもやりたい方は、「チャレンジコース」がおすすめですが、
「楽して痩せたい!」、「どうしようかなぁ~」と迷われている方は、「楽ちんコース」をおすすめします!!

気になる方は、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください♡
私も夏に向けて、今日からはじめますっ!!


このプログラムは、体が持つ本来の機能を高め、構造的にも美しく、しなやかな美姿勢を作ることを目的としているため、体重の増減には着目いたしません。ご注意ください。


まだ夏までには間に合う! ~美構造@美姿勢ダイエットプログラム~


そうそう。
昨日は平日にもかかわらず、おまたマスター達もいらしてました。

さすが、杏衣加師匠の意を継ぐもの達なだけあって
他の参加者の方に比べて、練習も・・ ストイックです・・

そのストイックさに 藤原先生もびっくり!!!(笑)

でも、みなさん人のいい、優しい方たちばかりなので ご安心を♬


ご一緒したマスターさん達のご紹介


おまたぢから®経血コンロール講座、美構造@開脚セッション、美構造@美姿勢ダイエットが受けられます。
ご興味のある方、お近くのマスターにご連絡ください。

東京

Kyoko Outautai さん <http://ameblo.jp/outautai
伊藤 あゆみ さん   <http://ameblo.jp/en-tree
中野 かな さん    <http://ameblo.jp/wholebeautysalon/

茨城

くりはら ようこ さん <http://ameblo.jp/405kurihara

仙台

片山 梨枝 さん <http://ameblo.jp/nashiedan/


美姿勢ダイエット♡ お申込み・お問い合わせ


美姿勢ダイエットプログラムへのお問い合わせは、こちらのフォームよりご連絡ください♡
電話でのお問い合わせは、03-6806-2388 にて受け付けています。






facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


受講者増加中のクレニオセラピー@ADIO塾

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
まずは、頭蓋仙骨系、脳を中心とした解剖生理学の座学から始まります。


受講者増加中のクレニオセラピー@ADIO塾


今回は、ふか~い 脳の機能解剖もがっつりやってみました!!

きちんとした場所、構造、機能をしっかりと理解していないと、
施術をした時にイメージできませんから。

やはり、しっかりとイメージして施術するのと、できてなくてするのではまったく効果が違ってきます!!


受講者増加中のクレニオセラピー@ADIO塾



少し休憩をはさんで・・・

人のからだの触り方、傾聴法
クレニオセイクラルの施術法などなど
楽しくお勉強しています!! (o^^o)


受講者増加中のクレニオセラピー@ADIO塾



3時間の実技練習の後は、みなさん顔色が良くなり、
心身ともに落ち着き、爽やかな笑顔で帰って行かれます。


元々アディオのクライアントさんだった Mさん、
このクレニオセラピー塾に入塾してからというもの・・

施術に・・ 来なくなりました・・(笑)


施術されている側も、施術している方も整う
『クレニオセラピー』


あなたも一緒に勉強しませんか。





来月のセミナー予定日は、7月16日(日) 13:00 ~ 17:30です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


【感想レポ】おまたぢからⓇ講座☆いま話題の!【美構造開脚システム】プチ体験つき特別バージョン

太陽こんにちは。 太陽 東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です しあわせ

そして、またの名を・・・
一般社団法人 日本おまたぢから®協会 認定講師 おまたマスターの 坂本よしえ と申します(笑)


先日、東十条のマコト元気クラブさんで おまたぢから®講座をしてきました。
今回は 40歳代の2人の女の子のママと、70歳代の2人の青年のママが参加してくださいました。

おまたぢから®講座では、
ただ単に「生理トレーニング®して、経血をトイレに流す」という話だけではなく、

  • 昔の生理、現代の生理
  • 学校では習わない、生理についてのいろいろ
  • 女性の身体と心の関係
  • 女性の身体とホルモンの関係
  • 自律神経と身体と心
  • ケミカルナプキンとオーガニックナプキンの違い
  • 布ナプキンの適切な使い方
  • 生活習慣で気をつけてほしいこと
  • 睡眠や食生活のこと
  • (実技)骨盤底筋のトレーニング
  • (実技)死ぬまでトイレに行けるトレーニングいろいろ
  • (実技)自律神経を整える呼吸法 などなど・・


【感想レポ】おまたぢからⓇ講座☆いま話題の!【美構造開脚システム】プチ体験つき特別バージョン


お伝えすることは、たぁ~くさんあるんです。
でも 2時間という決まった時間があるので、残念ながら全部をお話しすることができないんですよねぇ。

基本的な内容は同じですが、お集まりの方の顔触れや話の流れによって ポイントを置く話の内容が少し変わってきたりします。 ですので、何度聞いても楽しく、タメになる講座なのです!!



◆ 受講しての感想 ◆

C.O. (40歳代 女性)

おまたぢから®講座に参加した理由は?
経血をコントロールするという発想に興味があったため
生理に関して、何かトラブルや疑問はありますか?
ない
セミナーの内容は いかがでしたか?
・ 楽しかった
・ ためになった
・ 身体についての理解が深まった
・ 経血コントロールをやってみようと思った
感 想
単に布ナプキンに変えて終わりではなく
今の体のためにも、数年先・もっと先の体のためにも
早速実践してみます!

K.K. (70歳代 女性)

おまたぢから®講座に参加した理由は?
もう卒業しているので関係ないと思っていましたが、
嫁などにアドバイスできることがあるとよいと思いました
生理に関して、何かトラブルや疑問はありますか?
ない
セミナーの内容は いかがでしたか?
・ 楽しかった
・ ためになった
・ 身体についての理解が深まった
感 想
もう関係ないかと思っていましたが、
今の自分にも必要なことがほとんどだったので、
目からウロコがたくさん落ちました。
知らないことばかりでした。

50年早かったら、もっと良かったなぁ(o^^o)
アッ、まだ生まれていらっしゃいませんね!

◆ 美構造開脚メソッド プチ体験 ◆

今回は、いま話題の!【美構造開脚システム】プチ体験つき特別バージョン

「プチ」なので、軽ぅ~~く体のラインを通してみたら・・

【感想レポ】おまたぢからⓇ講座☆いま話題の!【美構造開脚システム】プチ体験つき特別バージョン


1~2分くらい軽く整えただけでも
開脚できる幅が広くなったし、前傾の角度も深くなりました!!

それだけではなく、バストも上がり、ヒップも上がり・・
肩も、足も軽くなったとびっくりしていらっしゃいました。
講座の後、こんなメッセージをいただきました
「帰り道は、ぐったりするのが通常ですが、足が軽く帰えることができました ^_^」


【感想レポ】おまたぢからⓇ講座☆いま話題の!【美構造開脚システム】プチ体験つき特別バージョン


違いをはっきりと感じていただきたかったので、
片方ずつセッションしてお写真を撮らせていただきました!

この方もバストも上がり、ヒップも上がり・・
肩も、足も軽くなったととても喜んでくれました。

たった10~20秒くらいの調整で
完璧とは言えませんが、肩の緊張も取れ、
左右でバストの膨らみや位置などが違うのが
この写真からでも見てとれますよね♬

After写真も、超ぉ~笑顔です



おまたぢから®講座 次回のお知らせ♬

日 時: 2017年7月1日(土) 16:00~18:00
場 所: マコト元気クラブ (東京都北区東十条1-11-4
受講料: 一般 4,000円、 マコト元気会員 3,500円

マルキラ☆ お申し込みは、こちらから! マルキラ☆

※ 上記日程以外でも、おまたぢから®講座のお申込みを受け付けております。
  詳細は、「おまたぢから®講座」ページよりご確認ください!


【募集】おまたぢから(R) 経血コントロール 生理トレーニング(R)講座







facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388)


今年もワラーチWS始動しました!

太陽こんにちは。 太陽
東京・北千住にある 隠れ家サロン、ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー ADIOの坂本剛 ですしあわせ


昨年、大好評をいただいたワラーチワークショップ。

今年もガンガン行なっていきます。

でも、昨年と同じことをやっていては面白くない!!!
今年は一味もふた味も違う、楽しくて、タメになることをどんどん提供していきます。

  • 大人の工作ワラーチ作り
  • 実は1Kmも走ることができなかった僕
  • 一日1万歩は棺桶への早歩き
  • 歩き方であなたの人生が変わる
  • 実は人間は地上最速の動物
  • 裸足ウォーク&ランニングで野生の体を取り戻す
  • 足から全身の健康を考える
  • 【実技】姿勢改善、ひざ痛、腰痛、肩こり撃退
  • 【実技】ナチュラルウォーク&ナチュラルラン

体のプロフェッショナルの視点から、足と体の構造機能をしっかり解説。
ワラーチを使いこなすための体の使い方もしっかり指導していきますよ!!

昨日行ったワークショップも大好評!

今年もワラーチWS始動しました!

今年もワラーチWS始動しました!



また告知しますので、参加してこの夏は靴を脱ぎ捨ててみませんか


ワークショップ参加者さんからの感想


音声が出せない人用に、感想をテキストにしてみました♬

初ワラーチ(^^♪
かねてから僕の周りで たくさんワラーチを履いている人がいて
「早く僕も履きたいな!!」とずっと思っていました。
やっと念願のワラーチ、自分でも作ることができました!!

感想なのですが、
3時間というプログラムだったのですが、
気が付いたら あっという間に過ぎていました。

ワラーチを作り始める前に、
坂本さんが足の構造などをしっかりと教えてくれたので
「あぁ。このこと、全然知らん人だらけやん!」というのと
「みんな知ったらいいのにな・・」と思いました。

(ワラーチづくりの)作業自体は楽しかったです。
実際に自分の足に合わせて紐を組んでいくと、
靴と違って どんどん自分の足になじんでいき
フィット感があったというのが
まず足を通してからの第一印象でしたね。

その後、実際にフィールドワーク的に
屋外でもランニング・ウォーキングをしたのですが
足が勝手に出てくるという感じでした。

これ多分、昔の人は
先人の知恵として うまいこと
疲労せずに歩いたり、走ったりできていたので
人間本来の機能をうまく使いこなすと
自分もうまく疲れずに歩いたり、走ったりできるんだろうなぁ。

これ慣れるまで正直大変かもしれませんが、
せっかく手に入れたワラーチを履きこなしていきたいと思っています。

今日は、ありがとうございました(^^♪




facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 剛 Facebook (ADIOまかない大好評 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら... 【クレニオセラピー研究会】

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


4月から再開した、クレニオセラピー研究会。
今回はお休みの方もいらしたので、2名が参加!
お二人ともカイロ経験者なので、内容もかなり濃いものとなりました。

傾聴の後に、
頭と体をつなぐ『硬膜管』の運動の質を感じる傾聴をするのですが、
体の部位によってまったく動きの質・量が違うし、聞こえ方が違う!!

この場合、術者の感覚が鈍いというのもありますが、
クライアント自体の動きの質が違う場合も多くあります。

慣れてくると、
今がそのどちらかなのかが分かるのですが、
そうなるまでが・・ 結構かかります。

勉強会の中でそんなには待っていられないので
いろいろな方法で解除していきます。

今回は、先日京都で習ってきた『美構造開脚メソッド』の
ほんの一部を試してみました!!



クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら... 【クレニオセラピー研究会】

↑↑↑ これは、硬膜管の傾聴です ↑↑↑


片方の足のねじれを取ってあげると、
立った時、地面をつかむ足裏の感覚が左右まったく違うし、
よろけてしまうぐらい、足の重さが違っていました!!

両方の足のねじれを取ると、
骨盤周りの制限が取れ、
いつもは分かりづらいといわれる仙骨の動きが
お二人とも驚くほど感じられるようになったようです!!

そればかりか、
腹部にあった、妙なしこりや硬さも一瞬で取れ、
太ももも、お腹も、ふわっふわです

痛ぁ~~い内臓マニュピレーションは、もういらなくなりました!(笑)
ま、もともとそんなのは アディオではいたしませんが・・



四肢のねじれを軽ぅ~~く取った後、
腰仙部のリリース、硬膜管の緊張を取り、頭と体をつなぐ作業をしたら・・・

見て! 見て! 見て!

クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら... 【クレニオセラピー研究会】


ぽっこりお腹が、えぐれるようにヘコみました!!!

立ち上がってみると、
しっかりと丹田に力が入り、
内臓がしっかりと あるべき位置に配置されている感じがすると言ってました。

横隔膜部分のロールインも、意識せずに自然にできてる!!
と大喜び!!

アジャストメントなしで脚長差も取れ、脊柱の歪みなし。
仙骨の上にしっかりと頭部がきて、
顎関節の位置もきれいに整いました

呼吸も深くなり、
無意識に力の入っていた肩も すんなり下がりました。

お・ま・け・に・・
バストアップ、ヒップアップもして
受講生は大満足のようでした!!



本日のまかない❤


クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら... 【クレニオセラピー研究会】


 ・野菜たっぷり かつおのカルパッチョ
 ・トマトとバジルの冷製パスタ


大好評のアディオまかないの付く勉強会は、
世界広しと言え・・
ここだけなんじゃないかな。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

かなりお得な勉強会です!!
あなたもお仲間になりませんか。





来月のセミナー予定日は、6月18日(日) 13:00 ~ 17:30です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


【モニター募集】美構造開脚メソッド システムトレーナーとなりました!

太陽こんにちは。
このたび、美構造メソッド@プロデューサー藤原寛 先生考案の
美構造開脚メソッド システムトレーナーとなりました
坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です しあわせ


6月3日、4日の二泊三日で京都に行ってきました。
久々の一人旅です。
ま、京都の旅のことはまたにして・・

開脚はもちろんのこと、副産物の多いと言われている「美構造開脚システム」
すごいですっ!!!


何も気にせず、
無意識に背筋がピシッと伸びる
自然に大腰筋で歩ける
つまり・・・
足がスタスタ前に出て、歩くのが軽い
きっと、歩く姿もキレイ♬


私、歩き方が結構ペタペタ歩きで、気にはなっていて
意識して歩かないと、不恰好なので気にしていたのです。

気にはしていても、気を抜くとペタペタ歩きになるのでね・・
でも、昨日外を歩いていた時、ふと気づくと
背筋をシャンと伸ばして、胸の辺りから足が出ていてビックリ!!

えっ!!??
今、めちゃめちゃ無意識だったのにぃ~~~!!!!!



まぁ、ガチガチな私がどうなったかを見てみてください!

美構造メソッド@プロデューサー藤原寛考案☆美構造開脚メソッド システムトレーナーとなりました!


ほら、そこそこ!!
「膝、曲がってるや~ん!!」とか言っちゃダメ!!!(笑)

いいんです、今の私はこれで。
これからペタンに向かうので!! ^ ^
Before写真から比べると、折れ曲がる位置やお尻の角度、膝の向きが変わってるでしょ?!
私にしては、超ぉ~大進歩です。

で、
頬杖もつけちゃってるんだから、ビックリ仰天です! ( ̄○ ̄;)


美構造メソッド@プロデューサー藤原寛考案☆美構造開脚メソッド システムトレーナーとなりました!


セッションをする前と後では、後姿も変わったと思いませんか??

実は、私はこれが一番びっくりしました!!!
何だかいいことがいっぱい起こりそうな予感しかしません

他にも、まだまだ開脚の副産物はたくさんありますよ♬
少しずつ小出しにしていきますねぇ~!



美構造開脚システム モニター募集!


来月から本セッション始めます。
その前にモニター募集!!


【モニター条件】
FBやブログ等に写真UP
(お顔は要望あれば隠します)と、
受講感想報告が条件とさせていただきます

【モニター内容】
セッション2回です。
初回 60~90分
2回目 60分(初回から2週間~1ヶ月以内)
※2回目は希望者のみ

【モニター価格】
個人セッション: 25,000円(2回分)
(※通常:2回で 50,000円)

お友達とセッション:20,000円✕2名

通常価格の半額程度のご提供は、
定員 10名様までとします。

まずはお気軽にお問い合わせください

★ お問い合わせフォーム(Click!!) ★





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


今月のCranio@ADIO塾☆卒業生・入塾生もぞくぞく!

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
先月、今月とかわいい女子のお仲間が増えました!!
やはり女子が増えると、それだけで華やかになりますね♬


まずはしっかり頭蓋仙骨系の解剖生理を学んでいきます。



今回は、1クール修了生がいらっしゃったので
座学が終わって少し休憩した後、修了時習得度テストを行いました

あまり勉強をしてこなかったらしく、
後で試験官に聞いたところ、かなり苦戦していたようです・・

そんなに難しくしてないんだけどなぁ~・・(笑)




下で試験を行っている間、上では頭蓋仙骨のリズムパルペーション。

頭蓋仙骨リズム(CRI)、心臓の拍動や呼吸脈は、体のどこからでも感じられるリズムです。
自分のリズムを感じたり、交代で相手のリズムを感じたりとパルペーションの練習です。

比較的、心臓の拍動や呼吸脈は感じやすいのですが、
頭蓋仙骨リズム(CRI)は本当にわずかなリズムなので、集中しすぎない「集中」が必要となってきます。

持つのではなく、掴むのでもなく、だからといってただ置くだけ、ただ包むだけもないホールド感。
感じ取れる最小限の圧にまで落とし、手のひらのすべての部位の圧を均等にする「手」を作るのは結構難しいんですよ!




人の体の筋膜の線維の多くは、上下 縦方向に走っています。
ですが、横隔膜や骨盤底筋群などのように横方向に走行している筋膜もあります。
それらは、内臓が移動しないように包んだり、身体を支えたり、制御なしに横に広がることを防いだりもしてくれています。

縦方向に走行している筋膜も、横方向に走行している筋膜も一続きに繋がっており、体の中で一つのシステムを作っています。
筋肉だけではなく、血管も神経組織も同様に2層以上の膜で包まれています。

髄膜や筋膜、組織膜など皮膚の下には「からだのストッキング」と呼ばれる薄い膜が多く存在します。
組織ごとにそれぞれひと続きの膜になっており、隣り合っている膜同士も何らかの干渉が起こります。
つまり、どこかの筋膜で緊張が生じると、その緊張はからだのどこかとんでもない部分に移って不調和として表れる可能性があるのです。

ですので、
「治療脈」を感じながら、膜の緊張を取ることが大事なのです。







来月のセミナー予定日は、6月18日(日) 13:00 ~ 17:30です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


【感想レポ】エイジングケアのためのおまたぢからⓇ講座<スムーズに卒経するためのあれこれ>

太陽こんにちは。 太陽 東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です しあわせ

そして、またの名を・・・
一般社団法人 日本おまたぢから®協会 認定講師 おまたマスターの 坂本よしえ と申します(笑)


先日5/14(日)、東十条にある マコト元気クラブさんで
久しぶりの『エイジングケアのためのおまたぢから®講座』をさせていただきました。

当初は、普通のおまたぢから®をやるつもりで行ったのですが、
集まってくださったメンバーの顔触れを見て、
受講生のみなさまに確認を取り、急遽... 『エイジングケア・・』にチェンジ!

資料持って行っててよかった。
元々が文房具屋さんのなので、人数分のコピーをお願いして、講義開始!!


【感想レポ】エイジングケアのためのおまたぢからⓇ講座<スムーズに卒経するためのあれこれ>

遅くてもあと10年未満でやってくるであろう「閉経」。
それに向かう体の変化についてのおはなし。

やはり一番大きな変化は、
月に2回入れ替わっていたホルモンの分泌バランスが崩れること。

日頃の生活習慣やストレスなどで自律神経が乱れていると
ホルモン分泌との連動がスムーズにいかず、何らかの症状(更年期障害など)として体に表れてきます。

今起こっている、加えてこれから起こるであろう体の変化、プラス...
スムーズに閉経を迎えるコツなどをお話しさせていただきました。


【感想レポ】エイジングケアのためのおまたぢからⓇ講座<スムーズに卒経するためのあれこれ>

お次は、実技。

エイジングケアだって、『しめゆる®』はしっかりやりますよ!
一番大事なことなので・・

要は、骨盤底筋群を負担なく鍛えて、
生理の経血も、おりものもきちんとトイレで排泄。

産後の尿もれも、普通の尿もれなども防ぎます!!


【感想レポ】エイジングケアのためのおまたぢからⓇ講座<スムーズに卒経するためのあれこれ>

あとは、
おうちでカンタンにできるトレーニングなどの指導を行いました。

死ぬまでトイレに行こう! 死ぬまで自分の足で歩こう!
そのために今何をすればよいでしょうか?

それを一緒に考えるのが、この『エイジングケアのためのおまたぢから®講座』です。

病気なし♪ おむつなし♪ 杖もな~い♪ ボケもな~い♪
元気でかわいいおばあちゃんを目指しましょう



おまたぢから®講座 次回のお知らせ♬

日 時: 2017年6月11日(日) 13:00~15:00
     2017年7月1日(土) 16:00~18:00
場 所: マコト元気クラブ (東京都北区東十条1-11-4
受講料: 一般 4,000円、 マコト元気会員 3,500円

マルキラ☆お申し込みは、こちらから!マルキラ☆


※ 上記日程以外でも、おまたぢから®講座のお申込みを受け付けております。
  詳細は、「おまたぢから®講座」ページよりご確認ください!



◆ 受講しての感想 ◆

R.H. (40歳代 女性)

おまたぢから®講座に参加した理由は?
ネーミングに最初はおどろきましたが(笑)
自分だけでなく、今後知り合いの若い女性の方々にも
お伝えできればいいなと思い、参加いたしました。
生理に関して、何かトラブルや疑問はありますか?
生理前一週間: 腰痛、イライラ
生理 2日間: 腰痛、腹痛
セミナーの内容は いかがでしたか?
・ 楽しかった
・ 身体についての理解が深まった
・ 経血コントロールをやってみようと思った
感 想
年齢的に、閉経・更年期について気になっていましたが、今日は普段あまり人と話せないような内容にOpenにお話を伺えて良かったです。
今後も自分でエクササイズを続けて行こうと思いました。
ありがとうございました。

T.H. (40歳代 女性)

おまたぢから®講座に参加した理由は?
筋肉に力を入れたり、意識することを学びたかったから。
昔の女性の生理の対応を学びたかったから。
生理に関して、何かトラブルや疑問はありますか?
生理不順
セミナーの内容は いかがでしたか?
・ ちょっと難しかった
感 想
3つの穴を意識して感覚がちょっと難しかったです。
いろいろなこと、当たり前だったことが、とんでもなかったことだ!!
ってことに気づけたのが大きかった。

T.S. (40歳代 女性)

おまたぢから®講座に参加した理由は?
坂本夫婦とご縁をいただいて、主催しました。
今回はありがとうございました。
人数少なくて、すみませんでした。
生理に関して、何かトラブルや疑問はありますか?
ありません
セミナーの内容は いかがでしたか?
・ ためになった
感 想
歳を重ねると、しまりがなくなったと実感!!!
くしゃみで尿もれしたことあり。
3つの穴を鍛えたいと思います。


【募集】おまたぢから(R) 経血コントロール 生理トレーニング(R)講座







facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388)


クレニオセラピーを全国に広げようプロジェクト、始動開始!!

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


先日、一般社団法人 ママ育協会 代表の かがみ 知加子さんが アディオに来てくださいました。
ウワサだけはよく聞いており、ずっと「お会いしたい❤」と思っていたので、超ぉ~うれしかったです



ママ育協会とは?

ママ育協会の理念として、次のことが掲げられています。


男らしく・女らしく・自分らしく生きる
~今の時代の良妻賢母が日本の精神を取り戻す~

※詳しくは、ママ育協会 公式サイトから

ワタクシ、基本的に
一般によく使われている「男らしく・女らしく」という言葉がありまり好きではありません。

ですが、かがみさんのおっしゃる「男らしく・女らしく」は、一般によく使われている
 ・ 男の子だから、〇〇でなければならない!
 ・ 女の子なのだから、〇〇してはならない!
というものとは違い、

何となく・・
その後ろについている「自分らしく生きる」という言葉が
「男らしく」「女らしく」の両方に装飾されているんだと私は感じました。

戦うことではなく、
人を信頼することができた時にそれぞれの役割が明確になり、人が活かされ、繋がることの価値の大きさに気付く!

「ママ育協会」だからと言って、
「ママ」だけが成長するのではなく、女性も、男性も、こども達も、 みんながみんなを尊重し、尊敬しあい、満足感と共に精神的自立する世の中を作るということにとても共感しました。

そのためには、まず先に「ママ達」が賢くなり、自分らしく楽に生きることができるようになれば、
 ・それが家族に
 ・周りの人たちに
 ・そして、社会に 

伝わり、その輪が波紋のように大きく広がっていくイメージが湧いてきました。

困った行動をする子供たちの問題点とは

かがみ 知加子さん、いはく

子ども発達を見た時、
 ・ 目の動き
 ・ 原始反射の有無
 ・ 三半規管
これらの働きが大きく影響を及ぼしていると。

今世間で言われていますが、
障害ではないけれど、困った行動をする子供たちが多く存在します。
 ・ 集中力がない
 ・ 落ち着きがない
 ・ 感情が上手くコントロールできない
 ・ 片付けができない
 ・ 忘れ物が多い
 ・ 字が汚い
 ・ うっかりミスが多い
 ・ 球技が苦手
 ・ ボーとしている
 ・ 空気が読めない  など・・

当たり前のことですが、障害ではないので、病院に行ってもどこも悪くないので対処法はありません。
でも、その子たちの扱い方をみんなよく分かっていないので、幼稚園や学校から指摘られることが多々あるのです。

当然ですが、ママ達はイライラして
「ウチの子は何処おかしいのかも」と、不安で子どもに口うるさくなります。

これが、こども達に乗っかかってくる「第2弾のブロック(心の傷)」です。

そして、最悪なのは、
その子たちが「自己否定」に入ってしまうのです。
それが一番悲しい!! と かがみさんはおっしゃいます。

ママ育協会の中で活きる、クラニオセイクラル♬

多くのその道にプロの方とのお話の中で
実は、こんな症状の子の9割以上が 目の動きに問題がある、
という結論に達したのだそうです。
視力が良い、悪いの話しではなく!!

実際、
これらに症状がある子にある簡単な検査をすると、
ほとんどの子が引っかかります。

原因も、改善する方法も分かっています!

だけど、
もっと簡単に
日常の生活の中でできる
改善トレーニング!!

それが、ここでやっている「クラニオセイクラルセラピー」です。

毎日アディオに通えばいいのか・・
そうだとしても、
時間だって、費用だって、そんなには かけられませんよね。
ママだって、子どもだって忙しいんです!!

そのために、クラニオの専門家として
ママ育協会と日本クレニオセラピー協会が力を合わせて、
日常でママ達が簡単にできるケア法を作ります。

クレニオセラピーを全国に広げる仲間を募集しています♬

これから半年くらいかけて、
日常でママ達が簡単にできる 大切なケアプログラムを仕上げていきます。

ですが、それだけでは足りないこともたくさん出てきます。
肝心要の穴埋めは、私たち専門家でないとできません!

ママ育協会認定のママ育士さんは、全国にいらっしゃいます。

そのためにも、
この素晴らしい施術をもっと多くの方に知っていただくためにも、
全国にクラニオセイクラル セラピストを増やさないといけません。

施術する側がいないと、広まらないし、
地方の方で必要な方も多く、
そのたびに 旅費と宿泊費を出して東京まで来るかというと・・

ま、飛行機や新幹線に乗って来られる方も結構.. 多くいらっしゃるんですけどね。
ワタクシ、独り占めです・・(笑)




ということで、 どういうことで・・?(笑)
クレニオセラピーを全国に広げる仲間を募集しています♬

クレニオセラピー ADIO塾★クレニオセラピーを全国に広げる仲間を募集しています♬






来月のセミナー予定日は、4月16日(日) 13:00 ~ 17:30です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school

クレニオセラピーを全国に広げようプロジェクト、始動開始!!





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


ChiropracTICを探求する場 Toggle@ADIO塾

太陽こんにちは。 太陽
東京・北千住にある 隠れ家サロン、ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー ADIOの坂本剛 ですしあわせ


Toggle@ADIO塾のはじまり

2015年6月に一人のカイロプラクターがスパインチェックをしに ADIOに訪れた。
アジャストメントを受けた後、「この技術を学びたい!」という一言からToggle@ADIO塾が始まった。
特に宣伝はしていなかったが、いつも間にか参加者も5名になった。

ChiropracTICを探求する場 Toggle@ADIO塾

現在の参加者は全員、カイロプラクターで開業している。

学んだことを実践して来たが、
カイロプラクティックの哲学と実践のギャップに苦しみ、光を求めてADIO塾に参加したのだ。

そして今、彼らは生き生きと日々の実践を行なっている。

ADIO塾は技術も伝えるが、
「ChiropracTICとは何なのか?」

そこをみんなで考え、矛盾なく実践をして行くための学びの場だ。



哲学と実践のギャップ

  • 治すのはイネイトインテリジェンスなのに、なぜ症状別の方法論?
  • 症状があれば必ずアジャストメントって必要なの?
  • 毎週アジャストメントが必要なほど、人間のイネイトインテリジェンスは貧弱なの?
  • 脊椎サブラクセイションがターゲットなのに、肩? 膝? 足関節?
  • X-rayやパルペーションって、左右対称という前提に成り立っていない?
  • アジャストメントって、カイロプラクターの基準に矯正しようとしてない?
  • 正しい状態(位置)って、クライアントのイネイトインテリジェンスにしか分からないんじゃない?



カイロプラクティックの独自性にこだわる!

カイロプラクティックを学んだり実践して行く中で現れてくる疑問。
その答えはすでにあります。

カイロプラクティックのアイデンティティーである、
「イネイトインテリジェンス -Innate Intelligence-」を 探求すれば
自ずと答えは出てきます。

カイロプラクティックのアイデンティティー(独自性)である
「イネイトインテリジェンス」、「サブラクセイション」に 拘らなければ
未来はない!



このままだとカイロプラクティックは超やばい!

※ 時間:30分。音声が出ますので、ご注意ください!


※上記動画のテキストベースの内容は、「こちらのページ」でご紹介しております。
音声を出せない場合は、こちらのページよりご参照ください。



Toggle@ADIO塾 塾生 ストレートカイロプラクティック オフィス新福 新福康さん感想

※ 時間:2分。音声が出ますので、ご注意ください!



なぜToggle@ADIO塾を選んだのですか?
僕も開業して 今年で7年目になるのですが、元々の施術形態が「痛みを追っている」もので、痛みに関して緩和させようとする手技やテクニックを扱っていました。

ある時、
 ・ 根本治療って何だろうな?
 ・ 根本的に治すって、どういうことをするんだろう?
 ・ 根本的に治す部位って、どこなんだろうな?
という疑問が湧きあがり、悩みました。

元々カイロプラクティックもやっていたのですが、
「僕らが治せることには限界があるのではないか?」と気づいたのが、きっかけです。
実際に受講してみていかがですか?
こちらにお世話になって 2年近くなるのですが、根本的な考え方が変わったというのが大きな違いですね。

それが何かというと、以前自分が悩んでいた課題である
 ・ 根本的に治すって、どういうことをするんだろう?
 ・ 根本的に治す部位って、どこなんだろうな?
ということが 自分なりに明確に分かってきました。
ご自身やクライアントさんなど、どんな変化がありましたか?
今までは「痛み」にフォーカスしてきたというがあるので、
「腰が痛い」とか、「背中が痛い」とか、「膝が痛い」という方が多く来られていました。

しかし、現在では、
言い方は良くないかもしれませんが、『クライアントの質』というのが 変わってきました。
Toggle@ADIO塾、どのような施術家の方に勧めますか?
「痛み」を追っていたり、緩和させようとすると、
それに関連した部位を一生懸命 時間かけて治療するような形態になってしまいがちですよね。
基本的なカイロプラクティックのテクニックだったり、カイロプラクティックとは関係ない ほぐしだったりと、「痛み」に焦点当てるために いろいろなテクニックを学ばなくてはいけないループに陥ってしまいます。

どこを どんな風に調整すれば 一番効果が高く、根本的な対処ができるのかを考えると、僕はやはり上部頸椎(Upper Cervical)が一番効果的に表現できるのではないかなと思います!



☆ Toggle@ADIO塾で、共にChiropracTICを探求する同志になりませんか!


ChiropracTICを探求する場 Toggle@ADIO塾


勉強会後に随時やっている乾杯&トークも、講義中に負けず劣らず 熱く、楽しいよ!!


パソコン Toggle@ADIO塾へのお問い合わせは、こちらから (TEL : 03-6806-2388




facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 剛 Facebook (ADIOまかない大好評 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

Page top