HOME > ブログ

ブログ

ニーチェストとサイドポスチャー

東京・北千住にある 隠れ家サロン、ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー ADIOの坂本剛 ですしあわせ

久しぶりの投稿、そして今回は専門的な話です。

いつも飲んだり食ったりしているわけではありません。仕事してますよ(笑)

先日、半年ぶりにいらしたクライアントさん。(アディオには 5年前ぐらいからいらしています)
仕事と家庭が忙しくて、かつ遠方(神奈川県)なので通えなかったとのこと。
そこで近場の上部頸椎カイロプラクティックの先生を捜して、行っていたそうです。

そのクライアントさんも施術家ですので、自分の体には敏感。
近場の先生のところに行っていたが、結果が安定しない、持ちが悪いとのことでした。
しっかり勉強されていて、上部頸椎の協会にも認定されている先生なので腕は確かだと思います。

僕との大きな違いは

テーブル(アジャストメント用施術台)

その先生は、横臥位になるサイドポスチャー&ドロップヘッドピース
th_adio-chiro_174.jpg
僕は、ニーチェストテーブル&ソリッドヘッドピース
th_adio-chiro_110.jpg
ADIOにはどちらのテーブルもあり、僕自身どちらも扱えますが・・99%ニーチェスト

ニーチェストを使う理由はいくつかありますが、その一つにある特定のリスティング(椎骨の変位を表す表記)に関してはサイドポスチャーは物理的に難しいと、僕が判断しているものがあります。
教本には、そのリスティングも記載されていますが・・・

クライアントさんは、そのリスティング!

ニーチェストによる、アジャストメントの結果は良好!

本に書いてある事や先生が教えてくれた事、学んだ事を信じ実践する事も素晴らしいですが、僕の信条は「疑うな」「信じるな」「確かめろ」!

僕は、今まで様々なカイロプラクティックのテクニックを学び、使い、教えて来ました。
(ディバーシファイド、ガンステッド、トムソン、ピアーズ、磁気テクニック、SOT、AOT、ターブルリコイル、バイオメカニック、等々)

どのテクニックにも特徴はあります。
その特徴は、テクニック創始者の思想から編み出したもの。創始者が存命し伝えているのはAOTぐらいでしょう。
ですから教えている先生に質問しても、創始者の本音を聞けるはずはありません。

特徴は違ってもカイロプラクティックの目的は同じはず!(違う目的の方もいるようですが・・)
目的は「脊椎サブラクセイションを見つけ、取り除く事」
他に無いはずです。

何がいいのかは、自分で確かめる他ないのです!

脊椎サブラクセイション状態から、最短で脱去し、ノーサブラクセイションを長期間維持でき、再現性のあるテクニックを追求して、現在のスタイルに至りました。
上部頸椎しか、アジャストしない信者ではありません(笑)

そんな僕の現在進行形の叡智をToggle@ADIO塾では伝えています。

====================================

facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 剛 Facebook (ADIOまかない大好評 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388

土曜の夕方はアディオに集合!!
facebook Takeshi's Bar Facebookページで情報発信します(「いいね!」お願いします♪)

今月のクレニオセラピー塾☆Webコンサルティングもやります!

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
今回は少し違った観点からのクレニオ塾のご紹介です。


もちろん、クレニオセイクラルに関する講義も、レッスンもしました。
でも、今回の受講生にとって 少し必要性を感じ・・
そのレッスン後に時間をいただき、Webコンサルティングをしてみました。



上の写真は、徳島からお越しになっている方の Webコンテンツ
実は、ちょっとした Webページ繋がりで このアディオ塾を知り、連絡をくれた方なのです。

この方だけでなく、
治療・施術業界の先生たち、その専門性に関しては長けているのですが、Web・SNSなど、
・・・というか、
コンピュータに関することは まったくと言っていいほど、苦手な方が多いです。

そのため、Web制作会社、プロデュース会社などの「言いなり」、「完全お任せ」になっているケースがほとんど! と言っていいくらい 非常に多い!!!



ご縁があって、私のクラスを受けてくださっている方なので、
やはり全力で応援したい!


今月のクレニオセラピー塾☆Webコンサルティングもやります!

< 真面目にレッスンしていた証拠写真です!(笑) >



ということで
クレニオ ベーシッククラスの後、時間をいただき、

 ・ このサイトの問題点の洗い出し
 ・ どういう方に会いたいか、自分が本当に目指す方向性などのヒアリング
 ・ 不安点の洗い出し、改善策 などなど...

をお話ししました。


もちろん、この時間だけで何とかなる話ではないので、
来月までの宿題付きです!

どんなページに変身するかは、こうご期待です♪



 高っいお金出して作ってもらって、
 どぉ~してこんなコンテンツに・・
 こんな文章になるんだ・・・   (Yoshie 心のつぶやき・・・)



いらした時、少し落ち込み気味だった顔も
アディオを出る時には、明るい笑顔になっていただけたようです。


どんな顔して入って来られてもいいけど、
クライアントさんも、生徒さんも、お友達のみなさんも・・・
アディオに関係した方には、みぃ~んな笑顔で お帰りのドアを開けていただきたいですからね






来月のセミナー予定日は、4月16日(日) 13:00 ~ 17:30です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


【クレニオ感想】 体全体をゆるめることに よって、体の機能不全を 元通りにしていく!

先日 クレニオセラピーを受けた方が、ブログで施術を受けた感想を書いてくださいました!


元公立校英語教師、現在 日本才能学研究所主宰 天職開発ディレクター。
それ以外にも、7次元舞台制作プロダクション銀座七海人代表、エデュテイメント・ディレクター、パーカショニストと、型破りで 多才な七條 正さん。 私も「才能学」の講座(3回)を受けてみました。 その詳細は、また後日アップしますね!

文才も独特で、右脳ならではの表現で、才能学的観点から 素敵にクレニオセラピーの感想をブログで紹介してくださっています。 許可を得て、こちらに掲載させていただきます。

元記事は、こちらの才能学ブログで! ⇒





◆クレニオセラピー


昨日、実はクレニオセラピーを受けに行きました。
千住大橋のADIOさんです。

2ヶ月ほど前に 旦那様(坂本剛さん)のストレートカイロプラクティックを受けて
今度は、奥様(坂本儀恵さん)によるクレニオセラピーです。

ストレートカイロプラクティックを受けた感想ブログは、こちらから!

クレニオセラピー。

最初に思っていたイメージとは 全然違っていて
一言で言えば
体の固まっているところを緩める

という感じです。
*あくまで僕の個人的な感想です。

まず思ったより
身体中を触診してくれます。

クレニオセラピストの特徴として
手のひらの感度がものすごく高い

というのがどうもあるらしくて
筋肉の感じなどをはじめ
髄液の流れまでも感じることができるといいます。

身体中の筋肉は繋がっていて
どこかが硬くなっていると そこから他の筋肉に負担がかかって
またそこから別の箇所に派生して、、、
という感じなのだそうです。

昔陸上をしていたときに そういうのありましたね。
右膝を怪我して、右膝をかばっているうちに 左膝を痛めて
またそこをかばってると今度は右足首を痛めて、、
みたいになってるんでしょうね。

僕の場合は
なんと足の筋肉を使ってない
ところから
いろんな不調が起こっている
ということになってしまいました。

いやー、
確かに全然足を鍛えてないし
最近足の筋肉の衰えが激しいーと
感じていたところです。

終わりの方では
いよいよ頭蓋骨調整もやってもらいましたが
頭蓋骨がミシミシミシと音を立てて
動く感じがなんとなくわかりました。

頭蓋骨って動くんや!
って。
*痛みとか全くありません。

最初「前頭葉が固まってますよ」と言われて
えーーー
みたいになりましたが
なんと口の中から緩めていく施術があって
それをしてもらったら
「前頭葉動き出しました」
って。。。

頭蓋骨ひとつにしても固まっているところと
緩んでいるところがあるということなんですね。

頭蓋骨を調整することで
最後は「髄液の流れ」を正常化に
持っていくところが
おそらく施術のゴールに
なるのだと思います。


◆学んだこと

体って緩(ゆる)んでるとやわらかくなっていって
いろんな外的要素に臨機応変に対応して
動いて調整できるようになってるんだと思います。

だけど
生活習慣とかいろんなことで
体のどこかの部分から硬くなってくる。
硬直して動かなくなってくるんですね。

で、そこから派生して
いろんな箇所が悪くなって
一番弱いところに痛みが出たりする。

クレニオセラピーとは
体の硬直したところを緩めていって
体全体を柔らかくすることで
体の機能不全を元どおりにしていく
という技術なのだと思いました。
(今の段階では、ですが)

でもこれって
坂田さんの愛氣法と同じシステムを使ってるのでは
ないかと思いました。
*坂田さんは熊本の愛氣法創始者。全国を駆け回っておられます。
http://ameblo.jp/ziyunikaihou/

愛氣法とは
元々ゆるゆる(=力が抜けている=自然体=やわらかい)の
坂田さんが手などを通じて人に触り
そのゆるゆるを相手に伝えて
相手をゆるゆるにしてしまうという技術。

硬くなっているのを緩めるという手法が同じです。

またクレニオセラピーと
愛氣法の似ているところが
もう一つあるとすれば
難病が治ってしまう という点。
*クレニオも愛氣法も難病の方が最後の頼みの綱として利用されていると聞いています。

ただ愛氣法は、かなり直感的な「右脳系施術」であり
クレニオセラピーは
すごく繊細で緻密で膨大な左脳系知識に
よって裏づけされ体系付けられた「両脳系施術」ということに
なると思います。


◆硬直した部分をやわらかくする

この「硬直した部分をやわらかくする」ことで
機能不全を元どおりに修復するという技術、
ものすごいと思います。

これ、例えば会社などにも応用できます。

会社って
時代の流れに反応して変化していかないといけません。


だけど昔のやり方や今までの常識に固執していれば
やがて機能不全に陥るのは目に見えています。

昔のやり方に固執するっていうのは
いわば「頑固さ」みたいなものですよね。

自分の慣れ親しんだスタイルを絶対変えないぞ、
今までこれでうまくいってたスタイルなんだから、
というものです。

だから体の硬直というのは
心の硬直(頑固さ)に思い切り通じているんですよね。

頑固とか思いこみとか洗脳とか
いろいろありますが、
要は「場」をよくみれなくなっている状態のことです。

これって右脳左脳論で言えば
左脳β波ゾーンに入ってしまっていることに
なりますね。

心が硬直すると
人の話が素直に聞けなくなります。

自分の話をわかってくれる人たちだけの中でしか
行動ができなくなります。

だんだん井の中の蛙になっていきますし
行動範囲が硬直してくるということになります。

心がやわらかい人というのは
どこへでも行きますし、
どんな人とでも話ができます。
つまり自由なのです。


◆まとめ

ある意味
クレニオセラピーは
才能学にも通じています。

才能学は
それぞれの才能を持っている人が
抑えるべきポイントが 3〜10ほどあります。

だけどそれさえ押さえていれば
あとは何をどうやっても自由なのです。

時代に応じて、または場面に応じて
どんどんスタイルを変えていけばいいのです。

これは骨格さえしっかりしていれば
あとの筋肉などはやわらくしていって
いろんな外的要素に対して柔軟に
対応できるようにしていきましょう、
というクレニオのスタンスに
非常によく似ています。

何を動かさないで
何を動かすか。


つまり

何をブレないようにして
何を常に変化に対応できるようにするか。


これを間違えたらアウトです。

よくブレないようにする
というフレーズは聞きますが
筋肉を固めて
骨格をやわらかくしましょうね、
みたいなことを
している人や企業が
すごく多い氣がします。

クレニオセラピーを受けると
おそらく
体でこういうことが
わかると思います。

カイロの面白い話もいろいろ聞いたのですが
またの機会にします。

北千住/千住大橋 ADIO(ストレートカイロプラクティック&クレニオセラピー)
http://www.adio-chiro.com/





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 剛 Facebook (ADIOまかない大好評 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (2017/3/9)

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


第2木曜日の昨日 3/9は、
私が所属(?!) している、しあわせリンク協会で主催している 毎月恒例『リンカーズ ミーティング』の日でした。

しあわせリンク協会』とは、
それぞれ "し" (志・使命・仕事)を知り合い、
"し" で繋がり、協力し合い、
しあわせな世の中の創造の場を生み出すためのサポートをする団体です。

昨夜も素敵な方たちがたくさんお集まりいただき、素敵なプレゼンを披露してくださいました!


今月のプレゼンター


メタトロンのデモンストレーション < 鈴木清貴さん >


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (鈴木清貴さん)まずは、プレゼントップバッターは、鈴木 清貴(Kiyotaka Suzuki) さんです。

ロシアが国策で開発し米国FDAに正式に登録された波動測定技術『Metatron®』を使って行う細胞ナノスキャンセラピーについてのプレゼンとデモンストレーションをしていただきました。
聞くところによると、宇宙飛行士も宇宙船の中に持ち込み、この波動測定器で心身のバランスをチェックしたり、身体の自己回復・恒常性の力をサポートするのに利用しているそうです。

私も「クレニオの施術の前後で何か変わるかなぁ~」と興味があり、今度 メタトロンの体験会に行ってみる予定です!!


ことだまメソッド「まなゆい」でネガティブ感情を癒す < 鈴木麻子さん >


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (鈴木麻子さん)金環日食で世界中が沸いた2012年5月21日に生まれた「まなゆい」。
心の深いところにある声を聴き行動をおこすことができる、シンプルでパワフルなコトダマメソッドなのだそうです。
「受け入れ 認め ゆるし 愛する」という言葉の力で、すべてを肯定し受け入れることにより、ひとりひとりが生まれてきたことを喜びを感じ、その人なりの望む答えを見つけ生きられるようになることで人生が好転させていく。
そんな世界が広がれば、世界がまるっと幸せになるのかも・・を感じさせてくださるプレゼンでした。


集客しない、集客術! < 波多野明仁さん >


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (波多野明仁さん)そして、我らが副代表、波多野明仁です。
深ぁ~く話せば、200時間くらいかかるお話を さくっと10分で、
 ・集客しなくても勝手に人が集まってくる
 ・売り込んでないのに、なぜかみんなが魅力を感じてくれるテクニック
のニュアンス的な部分を話してくれました。
かなり気に入ったのか、帰りがけに うちの旦那が「今度、ご飯行きましょう❤」とナンパしていました(笑)

近いうちに、しあわせリンクで講座、開いてもらいましょう!!


いのちの循環 孤独な子育てからみんなで子育て < 鈴木明美さん >


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (鈴木明美さん)不登校の家族に寄り添う会や、Mother Earth Educationと題し 「生命(いのち)の木」を育むためのキャンプなどを企画・実行されている 鈴木明美さん。
ご主人と夜なべして作ってきてくださった、プレゼンアイテムも とても愛らしくて やさしい気持ちがたくさんこもっているものでした
同世代の子供を持ち、同じような旦那様との暗黒な過去を持つ 明美さんに、私は勝手に親近感を持ってしまいました。。
・人にしがみついて引っ張り込むエネルギーを ゆるめて開放的する
・甘えたい時に甘える
・その子のあるがままがを活かしてあげる
・小さな子が主体性をもって行動を起こすことにより、内なるエネルギーが解放される
『生命(いのち)の木』が健康に育って行けば、子供たちも、親も、その周りの人たちも みんなが幸せになれる。「私は、このままでいいんだ!」と確信できるんですよね、きっと・・。

一つだけ、、
風邪を引いていて、普段の明美さんの美声が聞けなかったのが残念です・・



Takeshiシェフによる、今月のまかない


<感想レポ> しあわせ繋ぐ、リンカーズミーティング♬ (Takeshiシェフによる、今月のまかない)


今月のまかないメニューは、

 ・サツマイモのポテトサラダ
 ・砂肝ソテーのせ グリーンサラダ
 ・パクチーたっぷりのセビーチェ(メキシコ風 魚介のマリネ)
 ・棒棒鶏(バンバンジー)
 ・牛スジの赤ワイン煮込み
 ・昔懐かしい 給食のナポリタン
 ・きゅうりと人参の糠漬け
 ・バケット & 豚肉のリエット


リンカーさんから、
「いや~、もうこの賄いだけで 来たかいがあるよ 」とコメントいただきました。

いやぁ~、その言葉が一番うれしいですからぁ~



代表からのことば


しあわせリンク協会 代表 本間 晶子さんみなさんのプレゼンをお聴きした後は、"し"合わせタイム♬

それぞれのメソッドや目的をつなげて 統一する社会課題に対し
笑顔が生み出される企画を立てて 必要とする方々の元へと届くよう企画を創作していく
しあわせリンクならではの時間です。

名刺交換するだけの知り合いを増やす会ではなく
お話を聴いて終わる会ではなく

しあわせな世の中の創造のために
私たちがやりたいこと、できることをどんどん実践していくためのリンカーズMTG.です!

毎月、第2木曜日の19:00~21:15まで
下記に当てはまる方は、ご連絡お待ちしております!

 ・プレゼンしたい方
 ・何をどうしたら良いのか分からないけど、こんな社会課題が気になってるという方
 ・協力し合える人脈を求めている方


お申し込みは、こちらからお願いいたします。
 ⇒ 次回のリンカーズミーティングのお申込みページ



『Takeshi's Bar』 のイベントは、こちらで紹介しています
Takeshi's Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


【感想レポ】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪ -Takeshi's Bar-

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


先日の3月4日(土)も 17:30くらいから ふんわりと・・
北千住・アディオにて、がぶ飲みワインと美味しいつまみの会、開催しましたよ


開催より 1時間前くらい、まだ施術中に「ピンポーン!」と来客。

「新しいクライアントさんかな?」と思っていたら・・
こぉ~んな素敵なお土産を持って来てくださって、石川さん!

カニだけ置いて、お仕事に向かわれたみたいですが・・
もちろん、1時間半くらい後に 戻ってきてくださいました!

【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


上の右写真のお料理ですが、
石川さん、先週もズワイガニを持って来てくださったので、その場で料理したもの

先週は「スパイスの会」だったので、それに合わせて
グリルで焼いたカニに、数種類をブレンドした 熱々のスパイスオイルを掛けただけのもの!

オイルを掛けただけなのに、超ぉ~美味しくて、みんなのお顔もしあわせ顔になっていました。
今回のこのタラバガニが どう変身するかは、あとでのお楽しみ



では、
今回の Takeshi's Barで ご提供したお料理は、こちら!


【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


・ 磯の珍味 ☆ ベセルベ(亀の手)
・ コールスロー クミン風味
・ アンチョビ ポテトサラダ
・ 牛スジの赤ワイン煮込み
・ サーモンのカルパッチョ マッシュルーム添え
・ キャロット ラペ
・ フェンネルのマリネ


【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


・ 赤ワインで煮込んだドライフルーツがたっぷり入っている『カンパーニュ フリュイ』
・ バケット
・ 豚肉のリエット


【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


梨紗さんが作って持って来てくれた ローストビーフも美味しかったですよ

いろいろと料理が繰り広げられている中、
料理中の写真撮影会も 同時に繰り広げられてるのには、笑いました!!



では、お待ちかね!
冒頭で出ていた タラバガニが どう変身したかというと・・・


【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


めちゃめちゃ美味しい ❤ 濃厚 タラバガニのクリームパスタに大変身!!

みなさん、
「もうお腹いっぱぁ~~い!!」といいながら、
おかわりして 頬張っていましたよ。



次回の Takeshi's Barは、

【Takeshi's Bar】がぶ飲みワインと美味しいつまみ♪


「「おでん屋たけし」でもやろうかな!」と思っています(笑)


あくまでも「予定!」なので、変更することはあるかもしれませんが、
それもご愛嬌


土曜の夕方は、アディオに集合!!


『Takeshi's Bar』 のイベントは、こちらで紹介しています
Takeshi's Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


<終了>がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi's Bar #3

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


お手頃で美味しいワインの発掘、研究しましょう!
ワインに合うつまみもたっぷり用意しますよ!

みんなで飲みたいワイン、オカズの持ち込み大歓迎です! (๑˃̵ᴗ˂̵)و


概 要


日  程

2017年3月4日(土) 17:30 ~ 21:00

参 加 費

4,000円

定  員

10名くらい

場  所

アディオ カイロプラクティック
東京都足立区千住河原町27-1 No.14950

電話番号

必要なもの!

みんなと一緒にワイワイ楽しむ心(^^♪
みんなで飲みたいワイン、オカズの持ち込み大歓迎です! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

お申込み方法

お申込み受付は、終了しました。


今回 ご提供予定のおかず&天然酵母パン

★おかず情報(予定)★

・ベセルベ(亀の手)
・リエット&バケット
・牛スジ 赤ワイン煮込み
・アンチョビ ポテサラ
・サーモンのカルパッチョ
・ゴルゴンゾーラ&マーマレード
・キャロットラペ
・クミン キャベツ

★おかず情報(予定)★

どちらも自家製天然酵母で作ったパンですよ!
ただ今、冷蔵庫で低温発酵ちうです。

・赤ワインで煮込んだドライフルーツがたっぷり入っている
 『カンパーニュ フリュイ』
・バケットムニエ

がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi's Bar<ベセルベ(亀の手)、リエット、牛スジ 赤ワイン煮込み、カンパーニュ フリュイ、バケットムニエ>

がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi's Bar<キャロットラペ、クミン キャベツ、アンチョビ ポテサラ、ゴルゴンゾーラ&マーマレード、サーモンのカルパッチョ>



『Takeshi's Bar』 のイベントは、こちらで紹介しています
Takeshi's Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


土曜の夜は、Takeshi's Bar!!

東京・北千住にある 隠れ家サロン、ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー ADIOの坂本剛 ですしあわせ

先週行った、Takeshi's Bar 【スパイスカレーが作れて、カレーとスパイスおかずを楽しむホムパ】大盛況でした。

th_DSCF0951.jpg
カレーを作って、食べて、お酒を飲んで、おしゃべりして。

楽しすぎたのか、16:00スタートして、あっという間に22:00。

2週続けて大好評なので、定例化します。

土曜の夕方はアディオに集合!!

facebook Takeshi's Bar Facebookページで情報発信します(「いいね!」お願いします♪)

====================================

facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 剛 Facebook (ADIOまかない大好評 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


今月のクレニオセラピー塾☆花粉症の多い時期に...

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
体調不良の方もいて、今回は 徳島から来られた方の プライベートレッスン。


しつこいですが、・・
いつものようにクレニオセラピーの概要と軽く解剖生理学のお話を!
これはとても重要なので、毎回行います。

ここにお勉強に来られる方にもいらっしゃるのですが、
人のカラダを触る職業を選択しておきながら、まったく体のこと(解剖生理学)を勉強していない方が結構いらっしゃいます。

医者になるわけではないので、がっつりの基礎医学は必要ないかもしれませんが、
必要最低限のことは ちゃんと頭に入れておくのが当たり前

と、私は思っているので
簡単ですが、解剖生理学の時間は必ず取っています。


今月のクレニオセラピー塾☆花粉症の多い時期に...

そして、次に大事なことは、
クライアントから聴こえてくるリズムを、きちんと受け取れる手の感覚を身につけること!

クライアントが発している すべてのリズムは、
クライアント自身のインナーフィジシャン(内なる医者)が教えてくれているメッセージです

クレニオセラピーは、全員に同じ施術はしません!!

クライアントが、『今』必要なサポートを感じ取って、
それができる環境を整えてあげるべく 後押しをしてあげるような作業をしているのです。


今月のクレニオセラピー塾☆花粉症の多い時期に...

ただ今、2月。
花粉症の季節、真っ只中です!!

基本的に、花粉症専用の施術があるわけではありませんが、
生理学的に考えて 副鼻腔を作っている骨の動きに制限があると、そこら周りの環境が悪くなるので、その改善をしていきます。

ベーシッククラスには、調整法は含まれていませんが
調整までしなくてもできることもあるので、その練習!


今月のクレニオセラピー塾☆花粉症の多い時期に...

最後は、硬膜管のリリースを行って終了します。

硬膜管(後頭骨~仙骨間をつなぐ硬膜の管)の緊張を取ってあげると、深部の緊張も取れ、呼吸が深くなっていきます。
全身のリズムも整えて、まとめてくれるので、施術の時にも毎回行うものの一つです!


このリリースを行っている時、
クライアントといい具合に同調していくと、やっている施術者側も気持ちよくなって 深いところに落ちそうになるんですよねぇ。
でも、それが一番 『いい施術をしている』時だったりするので、やめられません・・(笑)



来月のセミナー予定日は、3月19日(日) 13:00 ~ 18:00です。


最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


「下町焼酎ハイボールを真剣に研究する会」開催!

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


先日、2月18日(土) 16:30~、
北千住 アディオにて、第一回『下町ハイボール シンポジウム』が開催されました。

下町好きのおじ様たちが集まっての
酒飲みによる、酒飲みのための、めちゃくちゃ健全なシンポジウムです。

下町 及び ハイボールに関して、
誰よりも詳しく、こよなく愛している アディオ院長の ヲタッキーなお話し てんこ盛りで繰り広げられた会でした。


「下町焼酎ハイボールを真剣に研究する会」開催!

どこを どう見ても・・・
カイロプラクティック オフィスの院長には・・ 見えません・・(笑)


このシンポジウムで ご提供したお料理は、こちら!

「下町焼酎ハイボールを真剣に研究する会」開催!
・スパニッシュオムレツ(お昼のアディオまかない)

 ・自家製あん肝ポン酢(ポン酢も自家製❤)
 ・モツ煮込み(味噌味)
 ・キャベツ 南蛮味噌添え
 ・割り干し大根の紹興酒漬け
 ・きゅうりと大根の糠漬け
 ・豚のレバーボイル
 ・豚のこみかみ 塩麹ソテー


みなさま、大満足でお帰りになったことは 言うまでもありません!!


『Takeshi's Bar』 のイベントは、こちらで紹介しています






facebook
アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


<終了>スパイスカレーが作れて、カレーとスパイシーおかずを楽しむアディオ☆ホムパ♬

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


簡単! 短時間!に 美味しいスパイスカレーを作っちゃおう♪


「そんなの無理ぃ~!」と思った方も多いと思います。
きっと私も知らなければ、同じように思うでしょうね・・(笑)

そんなあなたでも大丈夫!!!
たくさんのスパイスは必要ないし、お家にある調味料に 5~6種類のスパイスをプラスするだけ。
その追加のスパイスだって、お土産に持って帰れちゃうんだから、超ぉ~お得でしょ!!
スパイスカレーが作れるようになると、もう市販のルーには戻れなくなるかも・・

2月25日(土)は、
スパイスカレー&おかずを食べる アディオホムパを楽しむ会 で盛り上がりましょう


こんな方におすすめ★

スパイスからカレーを作るなんてムリ・・・
何十種類もスパイスを揃えるなんてムダ・・・
グルテンフリーや糖質制限に興味がある!
スパイスの薬膳効果を知りたい♪♪
アディオでワイワイ飲んで、美味しいもの食べたい☆彡


カレー教室 ★ 概 要


日  程

2017年2月25日(日) 16:00 ~ 19:00
※ 講座時間は、約1時間くらいです。その後は、ご自由に出入りしていただいて構いません。

当日のテーマ

・スパイスの薬膳効果とは
・スパイスの使い方
・チキンカレー、 その他 スパイスを使った付け合わせ等の作り方

参 加 費

5,000円(ワンドリンク(アルコール、ソフトドリンク)含む)
※ レシピ・お持ち帰りスパイスセット付き!
※ ドリンク・フードのお持ち込み大歓迎!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

定  員

6名くらい

場  所

アディオ カイロプラクティック
東京都足立区千住河原町27-1 No.14950

電話番号

必要なもの!

みんなと一緒にワイワイ楽しむ心(^^♪
何でも「やっちゃおう♪」な好奇心! ( ̄^ ̄)b

お申込み方法

こちらのお申込みフォーム、または お電話にて お問い合わせください!!





facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 03-6806-2388


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

Page top