HOME > よくある質問

よくある質問

着替えの必要はありますか?

img_qa01.jpg ストレート カイロプラクティックの施術には、お着替が必要になります。
当院に着替えのご用意がございますので、安心してお越しください。

クレニオセラピーも動きに制限のあるものを着ている場合、着替えていただくこともございます。
できましたら、やわらかいものを着て来てください。


化粧を落とす必要はありますか?

いえ、施術の際に化粧を落としていただく必要はありません。

ですが、クレニオセラピーの施術の際、顔面骨の調整をすることがありますので、化粧が落ちる恐れはあります。
もし気になるようでしたら、お化粧直しの道具をお持ちください。


施術の際、痛みはありますか?

いえ、まったくありません。

ストレート カイロプラクティックの施術は ほんの一瞬で、何をされたか分からないくらいです。
クレニオセラピーも「5gタッチ」と呼ばれる最小限のごくやわらかい力での施術なので、ほぼ触れているだけの感覚だと思います。

コア・リリースなど筋肉にアプローチする場合は、それよりも若干.. 圧はかかりますので、パツンパツンに張っている場合は痛気持ちイイ程度の痛みを伴うこともあります。

強い刺激は、必ず反発が起こります。
筋肉は緊張しこわばってくるし、体は拒否反応をおこし、神経的にも遮断され、施術を受け入れなくなります。 反発に負けないような強い矯正を行うと、過剰な刺激となり、それに慣れてくると、さらに強い刺激を求めるようになってしまうのです。

お分かりのように、過剰な刺激は中毒や依存は生みますが、自分の力で治るといった「自己治癒力の向上」を生むことはできません。

ですので、アディオでは そういった強い刺激での施術はしていません。


Page top