クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】

クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン、ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


4月から再開した、クレニオセラピー研究会。
今回はお休みの方もいらしたので、2名が参加!
お二人ともカイロ経験者なので、内容もかなり濃いものとなりました。

傾聴の後に、
頭と体をつなぐ『硬膜管』の運動の質を感じる傾聴をするのですが、
体の部位によってまったく動きの質・量が違うし、聞こえ方が違う!!

この場合、術者の感覚が鈍いというのもありますが、
クライアント自体の動きの質が違う場合も多くあります。

慣れてくると、
今がそのどちらかなのかが分かるのですが、
そうなるまでが・・ 結構かかります。

勉強会の中でそんなには待っていられないので
いろいろな方法で解除していきます。

今回は、先日京都で習ってきた『美構造開脚メソッド』の
ほんの一部を試してみました!!


クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】

↑↑↑ これは、硬膜管の傾聴です ↑↑↑

片方の足のねじれを取ってあげると、
立った時、地面をつかむ足裏の感覚が左右まったく違うし、
よろけてしまうぐらい、足の重さが違っていました!!

両方の足のねじれを取ると、
骨盤周りの制限が取れ、
いつもは分かりづらいといわれる仙骨の動きが
お二人とも驚くほど感じられるようになったようです!!

そればかりか、
腹部にあった、妙なしこりや硬さも一瞬で取れ、
太ももも、お腹も、ふわっふわです

痛ぁ~~い内臓マニュピレーションは、もういらなくなりました!(笑)
ま、もともとそんなのは アディオではいたしませんが・・


四肢のねじれを軽ぅ~~く取った後、
腰仙部のリリース、硬膜管の緊張を取り、頭と体をつなぐ作業をしたら・・・

見て! 見て! 見て!

クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】

ぽっこりお腹が、えぐれるようにヘコみました!!!

立ち上がってみると、
しっかりと丹田に力が入り、
内臓がしっかりと あるべき位置に配置されている感じがすると言ってました。

横隔膜部分のロールインも、意識せずに自然にできてる!!
と大喜び!!

アジャストメントなしで脚長差も取れ、脊柱の歪みなし。
仙骨の上にしっかりと頭部がきて、
顎関節の位置もきれいに整いました

呼吸も深くなり、
無意識に力の入っていた肩も すんなり下がりました。

お・ま・け・に・・
バストアップ、ヒップアップもして
受講生は大満足のようでした!!


本日のまかない❤

クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】

 ・野菜たっぷり かつおのカルパッチョ
 ・トマトとバジルの冷製パスタ

大好評のアディオまかないの付く勉強会は、
世界広しと言え・・
ここだけなんじゃないかな。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

かなりお得な勉強会です!!
あなたもお仲間になりませんか。



次回のクレニオセミナー予定日は、2017年6月18日(日) 13:00 ~ 17:30です。

最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています

※ クレニオ☆スクール HP ⇒ https://www.adio-chiro.com/cranio_school/




アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)
オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 090-3218-8930

おすすめ記事

  1. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  2. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  3. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!

関連記事

  1. 『付け足すより、削ぎ落とす』 『付け足すより、削ぎ落とす』
  2. <ADIO賄い>ズッキーニとバジルのトマトソースパスタ <ADIO賄い>ズッキーニとバジルのトマトソースパスタ
  3. リモンチェッロができたよ。 リモンチェッロができたよ。
  4. クレニオセラピー@ADIO塾 <今回はWebでライブ受講もしたよ!> クレニオセラピー@ADIO塾 <今回はWebでライブ受講もしたよ…
  5. 【感想レポ】マンツーマンでじっくりと☆私のペースに合わせた「おまたぢからⓇ講座」 【感想レポ】マンツーマンでじっくりと☆私のペースに合わせた「おま…
  6. 立春朝搾り 神主の祈祷をうけた縁起酒「立春朝搾り(甲子)」
  7. クレニオセラピー@ADIO塾 <受講者感想インタビュー★鈴木美穂さん> クレニオセラピー@ADIO塾 <受講者感想インタビュー★鈴木美穂…
  8. アディオ★クライアント体感インタビュー 【クライアントの声】子供を怒らないでいる自分にびっくり!
PAGE TOP