ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>

ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>

こんにちは。
葛飾区金町にある 古民家サロン ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー
アディオ カイロプラクティックの坂本剛 (Takeshi Sakamoto) です


先日、あきる野市で美構造やビューティーフードの活動をされている 萩原貴子さんに
お声がけをいただき、ワラーチワークショップを開催して来ました。

萩原貴子さんが書いてくれた、ワラーチづくり感想レポート ⇒

ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>

大人 6名、子供 6名。
子供は 2歳 ~ 12歳。
みんなで賑やかにワラーチ作りました。


ワラーチを作った後は秋川渓谷で川遊び。

ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>

子供のワラーチを履いた反応がすごすぎてびっくり。

「気持ちいい~」
「走りたい!」

なんと2歳児もワラーチで河原の岩場をどんどん進んでいきます。
まるでタラウマラ族の子供みたいです。

ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>


翌日はメッセンジャーでお子様の驚きの反応が届きました。

ちびっ子の野生が覚醒!!<ワラーチづくり @あきる野市>

一番の驚きは、
 ”2歳児が覚醒して今まであまり喋らなかった子が、突然喋り始めた。
 しかも理解できる言葉を!”

学術論文で裸足の活動が脳のワーキングメモリーを活性化するというのは読んだことはありましたが、
本当に足裏からの刺激は脳にも伝わるんですね。

我ながら、恐るべきワラーチ!

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
諸国漫遊妄想料理研究所 Takeshi’s Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)

おすすめ記事

  1. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  2. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  3. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める

関連記事

  1. クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月> クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月>
  2. 毎月のブルーな生理をウキウキHappyにする「おまたぢから講座」 -Omata Power Seminar- 【感想レポ】次の生理が楽しみになる「おまたぢからⓇ講座」
  3. 不妊治療指導者セミナーに行ってきました! 【感想レポ】不妊治療指導者セミナーに行ってきました!
  4. アディオ★クライアント体感インタビュー まったく痛みのない、心地よい施術で、頭痛が減りました!
  5. 【感想レポ】横浜でワラーチ作って、チベット体操&たこ焼きパーティー♬ 【感想レポ】横浜でワラーチ作って、チベット体操&たこ焼きパーティ…
  6. クレニオセラピーセミナー☆内容が濃くて、分かりやすい!今回は卒業生も!! クレニオセラピーセミナー☆内容が濃くて、分かりやすい!今回は卒業…
  7. 55才のレーサーレプリカ 55才のレーサーレプリカ
  8. 新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます
PAGE TOP