負犬の徘徊 - 東京・三河島のマニアックな角打ち酒屋☆彡

負犬の徘徊 - 東京・三河島のマニアックな角打ち酒屋☆彡

こんにちは。
葛飾区金町にある 古民家サロン、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
代表 坂本 剛 です


「帝国湯」を出た負犬は、真向かいに酒屋を発見。

ビールで気分をリセットしよう!と酒屋の半分開いた引き戸を開けて入店した。

無茶苦茶、散らかっている。
泥棒が入った後か?ってぐらいに伝票類も床に落ちている。

そして、オヤジが椅子に座って熟睡している。

まじか!!

自分でキリンラガー500ml缶を冷蔵庫から出し「すいません」と声をかけるが起きない。

3度目の声がけで、「どうしたの?」とオヤジが起きた。

「これください」と言うと、オヤジが「飲んでいく?」

そう、ここは酒屋の店内で飲む角打をやっているのだ。

あまりに汚いので、一瞬躊躇したが、
こんな体験もあまりできないと思い飲んでいくことにした。

するとオヤジが、喋り始めた。
この店の歴史から始まり、雑誌に載った話、遠方や海外から客が来る話など・・・
しかもオヤジは耳が良くないようで、こちらの受け答えには反応せずに一方的に話すのだ。

500mlのビールを早々に飲んだ俺は、完全に帰るタイミングを見失ってしまった。

ビールがなくなったことを察知したオヤジは
「これ飲んでみてよ、年代物のG&Gだよ」と、薄汚れたグラスにウイスキーを注いだ。

東京・三河島の汚い酒屋のオヤジ

そこから、数年前まではウイスキーのデットストックがたくさんあり、
なんでそんなに残っていたのかなどの話が延々と続いた・・・

でも、デットストックのG&Gはとても美味しかった。

施術のご予約はこちらから

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
諸国漫遊妄想料理研究所 Takeshi’s Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)

おすすめ記事

  1. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  2. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  3. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!

関連記事

  1. ご自宅キッチン de スパイス料理教室やってみました!! @ZOOM ご自宅キッチン de スパイスカレー教室やってみました!! @Z…
  2. 四柱推命鑑定士として、極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバルに出店してきました! 四柱推命鑑定師として、極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバルに出店…
  3. 最近、家系にハマっています(^ ^) 最近、家系にハマっています(^ ^)
  4. がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi's Bar #3 <終了>がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi…
  5. 同じ釜のメシを食う <Toggle @ADIO塾> 同じ釜のメシを食う <Toggle @ADIO塾>
  6. ご近所情報【堀切菖蒲園】 ご近所情報【堀切菖蒲園】
  7. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  8. お台場ヴィーナスフォートで、美丹田エクササイズ出店してきました!! お台場ヴィーナスフォートで、美丹田エクササイズ出店してきました!…
PAGE TOP