何のフライでしょう?

ボールカキフライ|何のフライでしょう?

こんにちは。
葛飾区金町にある 古民家サロン、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
代表 坂本 剛 です


コロッケ、メンチ、いえいえ違います。



カキフライです✨

小ぶりの広島牡蠣を16個をまとめて揚げています。

すんごく難しかったです。
すでに失敗も経験し、方法を色々考えて今夜リベンジ。

見事に成功しました。

別に普通のカキフライも美味しいんですけど、
このボールカキフライを作ろうと思ったのはよりカキの旨味を凝縮してみようと思ったのです。
普通のカキフライは高温でさっと揚げていますので、一口に食べないと美味しくないですよね。

このカキフライ、20分ぐらいかけて揚げています。
衣というカプセルの中でじっくりカキの水分を抜いて、旨味を凝縮します。

解体するとこんな感じ。


ボールカキフライ|何のフライでしょう?


割った時のカキの香りがたまりません。

フルボディの赤ワインにも合いますよ。
是非、お試しを。できるもんならね(笑)

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
諸国漫遊妄想料理研究所 Takeshi’s Bar Facebookページ(「いいね」お願いします♪)

おすすめ記事

  1. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  2. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  3. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!

関連記事

  1. 【感想レポ】聞きたいことがじっくり聞ける「おまたぢからⓇ講座」プライベートレッスン 【感想レポ】聞きたいことがじっくり聞ける「おまたぢからⓇ講座」プ…
  2. アディオ★クライアント体感インタビュー 月に一回診てもらっていますが、すこぶる調子がいいです。
  3. 【クライアント感想】新店舗オープンして1か月。疲れきった身体のメンテナンスをしてもらいました! 【クライアント感想】新店舗オープンして1か月。疲れきった身体のメ…
  4. 和の所作 和の所作
  5. <ADIO賄い>ズッキーニとバジルのトマトソースパスタ <ADIO賄い>ズッキーニとバジルのトマトソースパスタ
  6. アディオ★クライアント体感インタビュー 【クライアントの声】子供を怒らないでいる自分にびっくり!
  7. 【クライアント感想】 薬に頼らず、自然治癒に任せてみようかとクレニオを選択! 【クライアント感想】 薬に頼らず、自然治癒に任せてみようかとクレ…
  8. 雁字搦めの体から「解放」された!(動画あり) 雁字搦めの体から「解放」された!(動画あり)
PAGE TOP