【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


先日のバレンタインデー 2/14、神田駅から徒歩3~4分の場所で 「体感☆クレニオセラピーWS」を開催しました。

「クレニオセラピー」といういい施術があることを一人でも多くの方に知っていただきたいのと、女性の施術者たちがもっと元気になって、もっと自信を持ってキラキラと生きてほしいとの想いがあり開催した、このワークショップ!

告知もままならず、バレンタインデーの日曜日にもかかわらず、3名の方が足を運んでくださいました。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

基本的に、壇上の前に立ってお話しするのは初めてなので、か・な・り・・緊張しています。

まずは、ワタクシの自己紹介からスタートです。
元々 システムエンジニア(SE)上がりの私がなぜこのような施術をするようになったのか、やり始めてからのいろいろな想いなどをお話しさせていただきました。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

いつもクライアントさんに話していることとはいえ、
  人に分かりやすく伝える
  魅力的で、退屈させないストーリーを持たせる
  体感として、イメージとして掴み取ってもらう

は、難しいですね。。

「クレニオセラピー」という、一般の方にはどんなことをするのかもかも分からない施術法。
言葉で言ったって、きっと伝わらない。

脳や神経系統を活性化し、循環を促すことで自己治癒力を上げる!

このことによって、いろいろな部分が解消されていきます。

でも、人によって治癒速度も、治癒の過程も違うため、
 「どのくらいの期間で」
 「こんなところが緩和されていきますよ!」

といった あいまいなことが言えないのも、この施術法の伝えにくいところでもあるのです。

それを解消させるのは、もう体感していただくしかありません!!

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

今回は人数が少ないため、通常10分くらいと考えていた体感でしたが、お一人 15~20分くらいさせていただきました。♥akn♥

検査しつつ、現状を感じていただくのと、ゆっくりとより詳しい解説をしながら・・

基本的に、頭~仙骨(お尻)のラインをゆるめて、調整を加えると、
  肩の高さ
  骨盤の位置
  顔の中心線が整う
  鼻が通る

などの改善点がみられました!

今度は、お家に帰ってご自身でもできる セルフクレニオ♡顔ゆるセラピー

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

顔がゆるむと、たるんでくるんじゃないの?

なぁ~んて思っている方、それは 大きな勘違い です!!

顔面の筋肉が硬くなり、衰えていくと、シワやたるみ・むくみの原因となります!

筋肉は、しなやかに伸びて・縮むことにより、循環を促しています。
それがカタクなるということは、伸び縮みしなくなる・・・ということです。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

身近にあるものだと、輪ゴムなどを想像してください。

買ってきたばかりのゴムと、カピカピになって劣化したゴム。
触り心地も違うし、劣化したゴムは伸ばそうとすると切れそうになりませんか?

筋肉は、そうそう切れたりはしませんが、その中に含まれる水分量はかなり変わってきます。

それを聞くだけでも怖くありませんか??

うちのオフィスに来られるクライアント様にもですが、
ご自身の体の過緊張やコリ、内臓の冷えに気づいていない方が多すぎますッ!!

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

それがなぜいけないのかも、よく分かっていないから 放置状態・・・
 なのでしょうが。ガクリ

ということで、それをご自身で体感していただきました!!

顔ゆるセラピーをしてみた感想

クレニオを一度体験してみたいと思っていたので、参加してみました。
力を使わない ソフトな施術で結果を出すというのがいいですね♡


素人の自分が参加していいものかどうかと思っていたのですが、知人の勧めで参加してみました。
首が痛い、肩が痛い、朝なんとなくむくんですっきりしない日があるなど悩みがあり、今までも自分なりに適当にゴリゴリとマッサージしていたのですが、これからは優しくやりたいと思います。
とても参考になりました!


知人のたってのオススメとあり、参加してみました。
今の時期は毎年 花粉症に悩まされ、鼻づまり(副鼻腔につまる感じ)があり、味覚障害もあります。
実際に受けてみて、触れなければ分からなかった筋肉の過緊張や、その当該箇所が短い施術により 緩んでいく過程を実感できたのは良かったと思います。
ぜひ知人にも紹介したいです!!


【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 2/14

☆体感・クレニオセラピーWSの詳細☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日時:2016年3月6日(日) 13:00~16:00
   2016年4月3日(日) 13:00~16:00

場所:神田 ウェルネスルーム (東京都千代田区内神田2-3-14 平沢ビル 6F)

最寄駅:JR 神田駅 西口 徒歩3分


お友達やご家族を誘って、お気軽にいらしてください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  2. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  3. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!

関連記事

  1. ワラーチ de トレイルランニング @あきる野市 ワラーチ de トレイルランニング @あきる野市
  2. 【動画】私がおまたマスターになった理由 ~第20期 小原 歌織~ 【動画】私がおまたマスターになった理由 ~第20期 小原 歌織~…
  3. 【ADIOまかないレシピ】コングクス 【ADIOまかないレシピ】コングクス
  4. 【感想レポ】聞きたいことがじっくり聞ける「おまたぢからⓇ講座」プライベートレッスン 【感想レポ】聞きたいことがじっくり聞ける「おまたぢからⓇ講座」プ…
  5. 「ゆで論」 「ゆで論」
  6. クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月> クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月>
  7. 発生学・形態学講座に行ってきました! 発生学・形態学講座に行ってきました!
  8. 【3/30-31】橋の下のマルシェに四柱推命のブースを出店します 【3/30-31】橋の下のマルシェに四柱推命のブースを出店します…
PAGE TOP