【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


先週末、神田駅から徒歩3~4分の場所で 「体感☆クレニオセラピーWS」を開催しました。

「クレニオセラピー」といういい施術があることを一人でも多くの方に知っていただきたいのと、女性の施術者たちがもっと元気になって、もっと自信を持ってキラキラと生きてほしいとの想いがあり開催した、このワークショップ!

小春日和の日曜日にもかかわらず、6名の方が足を運んでくださいました。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

今回は2回目なので、前回よりは少し落ち着いてお話しできました。

前回同様に、まずは、ワタクシの自己紹介からスタートです。
元々 システムエンジニア(SE)上がりの私がなぜこのような施術をするようになったのか、やり始めてからのいろいろな想いなどをお話しさせていただきました。


【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

ただ私がお話しするだけではつまらないので、みなさんにも参加していただきました。
質問したり、頭を触ったり、表情をつくってみたり・・

頭なんて、基本 髪を洗う時くらいしか普通の方は触る機会もあまりないかもしれません。
ですので、何も意識せずに触ってみても、なかなか動きを感じ取ることは難しいかも。

ですが、少し意識を変えるだけ、呼吸を変えるだけで、結構感じ取れたりするものなのです。

そのコツを伝授しながら、みなさんにも頭の動きを感じていただきました。
最初は 「・・・??」 というような顔をしていた方たちも、少し慣れてくると 「あぁ~・・」 といった顔に変わり、少し体感していただけたようです!

今回は、「クレニオセラピー」 というものを知っている方も数名いらして、とても嬉しい☆

前回も書きましたが、クレニオセラピーとは
脳や神経系統を活性化し、循環を促すことで自己治癒力を上げる!
というもの。

このことによって、いろいろな部分が解消されていきます

でも、人によって治癒速度も、治癒の過程も違うため、
 「どのくらいの期間で」
 「こんなところが緩和されていきますよ!」

といった あいまいなことが言えないのも、この施術法の伝えにくいところでもあるのです。


というわけで、今回は4名の方に クレニオセラピーを体感していただきました


【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

今回参加いただいた方は、医療従事者、施術者、ヒーラーさんなど、人を触るお仕事をされている方たちばかり。

そこにいるみなさんが参加するワークショップにしたかったので、
ただ単に 私が施術をするだけではなく、他のみなさんにも、施術の前後の変化を触れて感じていただきました。

施術された方も、されていない方も、何らかの変化を感じていただけた時間となりました。

 ・ 施術の最中から力が抜けてくるのが分かった
 ・ 身体がかるくなった
 ・ 楽しくなってきた

など感想をいただきました


少し休憩を入れて、
お家に帰ってご自身でもできる セルフクレニオ♡顔ゆるセラピー


【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6


何度も書きます!!!


顔がゆるむと、たるんでくるんじゃないの?


なぁ~んて思っている方、それは 大きな勘違い です!!

顔面の筋肉が硬くなり、衰えていくと、シワやたるみ・むくみの原因となります!

筋肉は、しなやかに伸びて・縮むことにより、循環を促しています。
それがカタクなるということは、伸び縮みしなくなる・・・ということです。


柔らかい筋肉/緊張した筋肉


伸び縮みしなくなるということは、全身に温かく、きれいな血液が回らなくなる・・ということです。

血液は、全身に酸素や栄養を運び、汚れをきれいに掃除してくれる役目をしています。
それ以外にも、全身に温度(体温)を運ぶという、大きな役割もあります!

血液が体中に回りにくくなるということは、上記の機能が低下するということ


ドロドロ血になると、血栓もできやすくなります。そのための老廃物を排出し、さびない体づくり!


ドロドロ血になり、血栓もできやすくなります。
血液の通り道も細くなり、体温を運びにくくなるため、低体温になります。

ということは、
自律神経も乱れ、免疫力も下がり、ホルモンバランスも崩れる・・ ということです。


そんな状態では、気持ちも晴れやかにはなりません。
つまり、そんな状態では 『自然で、魅力的な笑顔』 は作れないということ!


それを見て見ぬフリせず、きちんとケアすることが大事なのです




アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)
オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 090-3218-8930

おすすめ記事

  1. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  2. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  3. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める

関連記事

  1. 夏休み企画★親子 de 工作「ワラーチ」づくり @駒込 夏休み企画★親子 de 工作「ワラーチ」づくり @駒込
  2. 創始者の狂気
  3. 55才のレーサーレプリカ 55才のレーサーレプリカ
  4. 【感想レポ】スパイスカレーが作れて、カレーとスパイスおかずを楽しむホムパ♪ 【感想レポ】スパイスカレーが作れて、カレーとスパイスおかずを楽し…
  5. 四柱推命的には、2/3から新年。今年からはじけるよぉ~♪ 四柱推命的には、2/3から新年。今年からはじけるよぉ~♪
  6. <ADIO賄い>カレー南蛮 つけ蕎麦 <ADIO賄い>カレー南蛮 つけ蕎麦
  7. 突然の激痛!! でも、No Adjustment! 突然の激痛!! でも、No Adjustment!
  8. <ADIO賄い>台湾風ビーフン <ADIO賄い>台湾風ビーフン
PAGE TOP