【感想レポ】不妊治療指導者セミナーに行ってきました!

不妊治療指導者セミナーに行ってきました!

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


昨日、不妊治療指導者セミナーに行ってきました!

施術者向けのセミナーだったので、内容も具体的で、専門的!

まず先生が言った一言が、

不妊症は、病気じゃない!!

この先生、何言ってんだろう・・・?!

そんなの... 当たり前じゃん・・


でも、この当たり前が、世間一般では当たり前じゃないんですねぇ。
それにビックリです。

医師でさえ、不妊を病気として扱い、治療を行っていたりする・・


ま、病院は病気を治すところですから、病気として扱うしかないのでしょうが、
それって患者に対して “不誠実” ということにはならないのでしょうか・・??

【感想レポ】不妊治療指導者セミナーに行ってきました!

講義の内容としては、

体外受精のスペシャリストが、
病院で行なっている不妊治療の裏表を赤裸々に話してくれ、
目がテン… になるような、驚く話が満載!

一番びっくりしたのが、
“ホルモン” の意味を投薬されている ほとんどの患者自身が
何の疑いも持たず、医者の言いなりにホルモン剤を飲んでいること!

そして、そのホルモン剤を飲むと、
子宮や卵巣の環境が良くなり、元気になると思ってる・・ らしい・・


ホルモンって、ただの “情報伝達物質” です!


脳下垂体から血液中に放出され、
離れた場所にある、標的部位の、特定の代謝過程を刺激する物質。


誤解しないでください!!
飲んだからといって、妊娠できやすくなるわけではありませんよ!


それだけでなく、
ホルモン剤を飲んで起こる 衝撃の事実も聞いちゃいました!

恐ろしくて、ここでは書けません・・・


病院が行っている 不妊治療の方法と現実、
病院の不妊治療の裏話、
ネットなどで書かれている間違った情報、
本気で妊娠したきゃ、何をしなきゃいけないか、
私達 施術者が何をすべきか、してはいけないか など、

とても興味深かったです!!


それを踏まえたお話が おまたぢから®講座でもでき、パワーアップ間違いなしですね!

不妊治療の裏話なども含め 知りたい方は、
アディオ主催の 『おまたぢから® 経血コントロール講座』 にいらしてください!

おまたぢから®を上げる経血コントロール(生理トレーニング®)セミナー

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  2. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  3. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!

関連記事

  1. 今月のクレニオセラピー塾 <2016年7月> 今月のクレニオセラピー塾 <2016年7月>
  2. 「美構造開脚システム指導者講座」を再受講してきました! 「美構造開脚システム指導者講座」を再受講してきました!
  3. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  4. 建築家 フランク・ゲーリー展 建築家 フランク・ゲーリー展
  5. さくら女将は言った さくら女将は言った
  6. 脊椎サブラクセイションは敵??
  7. 経営者女子会は綾瀬の山海で! 経営者女子会は綾瀬の山海で!
  8. 新松戸の北限レモン 新松戸の北限レモン
PAGE TOP