プレゼンのススメ

プレゼンのススメ

こんにちは。
北千住にある隠れ家サロン、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
代表 坂本 剛 です


いよいよ明日、全国志ビジネスプレゼンテーション大会に登壇します。


半年前は、こんなこと想像もしませんでした。
1000人の前でプレゼンするなんてありえないと思っていました。

僕が参加する事を友人に話すと・・・
「すごいね!」
「がんばって!」
など応援メッセージを頂くのですが、中には・・
「変態じゃないの!」
「俺には絶対無理だ!」
なんて意見も聞きました。

確かにプレゼンなんて話の上手な人が、緻密なシナリオを作ってやるもの。
そんなイメージありますよね。

大会に出るまでに何度かプレゼンをやりました。
事前に、仲間から意見をもらうリハーサルもやりました。

僕は勉強家なので、プレゼンのやり方的な本も読みました。

でも、実際やってみると・・
「伝わらないよ」
「カッコつけてんじゃないよ」
「オープンマインドで」

厳しい意見をたくさんもらいました。

そして気付いた事があります。

自分の人生、仕事、そして自分自身を見つめ直し、これを伝えなければ死んでも死に切れないことを届けることが、伝わるプレゼンだという事に。

この決死の表現力、実はあなたも持っています。
あなたが赤ちゃんの頃、お母さんからおっぱいをもらうために必死に泣いて伝えました。
おむつが濡れて気持ちが悪い事を泣いてアピールしました。

そして、時には誰に教わる事無く、最高の笑顔で周りの皆を幸せにした表現力。

そう、みんなが持ってる標準装備なのです。

自分が何者かをオープンマインドで伝える表現力があれば、協力者が必要な人には同志が表れます。営業職の人は商品以上にあなたから買うというお客様が表れます。人間関係に悩んでいる人も解決に繋がります。

自分自身と向き合うこと、なかなかできません。そりゃそうです、自分とはこんなものという思い込みがありますから。
でも仲間がリハーサルをしながら様々な視点であなたの魅力、やるべき事を引き出してくれます。
自分探しをしている人、新しい事業を考えている人、ぜひプレゼンしてみて下さい。何十冊の自己啓発書よりも効果的です。

自分のビジネスをさらに発展させたい人。リハーサルでは、宣伝、教育、web、金融など様々な専門性のある仲間があなたにアドバイスをしてくれます。
お金を払ってweb集客するより、コンサル頼むよりはるかに価値があります。

もし機会があれば、今回の様な大きなプレゼン大会に出てみて下さい。

間違いなくあなたの応援者が飛躍的に増えます。

志からビジネスをやっている人の話を聞くと、あなたもその人を応援したくなります。

潰し合う戦略やパイの取り合いみたいなビジネスではなく、みんなが互いに応援しながら成長して行く世の中。

いいですよね!

当日チケットもあります。
10月11日、お時間のあある方はぜひ聞きに来て下さい。
必ず得るものがあります。


✨全国志ビジネスプレゼンテーション大会✨

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  2. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  3. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!

関連記事

  1. 最近、家系にハマっています(^ ^) 最近、家系にハマっています(^ ^)
  2. スパインチェック【脊柱両側体表温度測定】 スパインチェック【脊柱両側体表温度測定】
  3. 今月のクレニオセラピー ADIO塾☆卒業生・入塾生もぞくぞく! 今月のクレニオセラピー ADIO塾☆卒業生・入塾生もぞくぞく!
  4. 今年もやりましたよ、お味噌の寒仕込み会 今年もやりましたよ、お味噌の寒仕込み会
  5. アディオ★クライアント体感インタビュー 月に一回診てもらっていますが、すこぶる調子がいいです。
  6. 美しく生きる 美しく生きる
  7. ニーチェストとサイドポスチャーの違い <カイロプラクティック テーブル> ニーチェストとサイドポスチャーの違い <カイロプラクティック テ…
  8. カムジャタンの研究
PAGE TOP