CST-Ⅰを受けてみて -Cranio Sacral Therapy-

クレニオのテクニックに磨きをかけてきました!

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


前回の続きです。。

前回も書きましたが、ソマト エモーショナル リリース(体性感情解放)というものに ものすごく興味をそそられ、いろいろ検索したりしていました。
ですが、オステオパシーのセミナーは基本 医療資格を持っている人用のセミナーが多く、
「何かないかなぁ~」とアンテナを張っていたら、ある日 知り合いの先生が このCST-Ⅰセミナーを受講したという Facebook記事を見つけ、早速メッセージ!

「原則、有資格者の方 向けだけど、無資格の方も多く来ていたし、自分もそうだよ!」
と教えていただき、早速 公式サイトでチェック。

ソマト エモーショナル リリース(体性感情解放)を受けるには、
まず CST-Ⅰ(8月初め 開催予定)、CST-Ⅱ(12月末 開催予定)を修了していることが条件ということが判明。

早速、迷わず、深く考えず、何の相談もせず…
事務局に連絡を取り、CST-Ⅰ ⇒ CST-Ⅱ ⇒ SER(受講希望)の申し込みをさせていただきました。

年末年始、忙しい時期にもかかわらず・・ スミマセン…
嫌な顔一つせず、許してくれた旦那にも 感謝です・・


クレニオセイクラルセラピー CST-Ⅰ -アプレジャー・インスティテュート・ジャパン-

『SERを受講するための参加条件だから』と参加した、CST-Ⅰ

本も何冊も読んだし、
感覚をつかむために何度か別のCSTのセミナーにも行ったし、
もう6~7年 クレニオの施術をしてるし、
カイロプラクティックから考えると もう16年くらいしてるし・・

・・・と、少し… なめてました。


当たり前ですが、
カイロプラクティックの世界と、オステオパシーの世界

それぞれ違うので、初めてのやり方、テクニックはあるものの、
確かに、考え方も、やっていることも、大体 知っていることだし、いつも当たり前のようにやっていること!

だけど、
実際に受けて、やってみると、全然違いました!!

やっぱり、本を読んだだけでは・・ 無理ですね。。
“行間にある言葉、感覚” までは、実際に受けてみないと分からないんですね。
そんなところに 何かが隠されてるなんて、思わなかったし・・・。


講義を受けていると、
インストラクターの先生にモデルとして施術を受けてみると、
実際の施術を 同じ受講生たちと一緒に練習していると、

それまでに読んでいた アプレジャーの本に書かれていた いろいろな事が
その時々に 少しずつ紐解かれていくのを感じました。

「あぁ、あそこに書かれていたことは、このことなんだ!」
「実際には、ここまでしていいんだ。」
「この感覚なんだ・・・」
「この感覚になるまでやってみるのもアリなんだ!!!」
「この感覚がエネルギーの波動なんだ!」

自分の感覚の『質 -Quality-』が上がっていくのが楽しくて、すぐに時間がすぎていきました。

確かに、今までも その時の最高を提供していましたが、
これからは、もっと違う何かを持って帰っていただけそうな確信が持てましたね。
根拠はありませんが・・(笑)


クレニオセイクラルセラピー CST-Ⅰ -アプレジャー・インスティテュート・ジャパン-

セミナーの質ももちろんよかったですが、
そこにいるインストラクターの先生、アシスタントの先生
そこに集まる 全国各地からいらっしゃっている受講生のみなさん

そこにいる全員が素敵な方たちばかりで、とても楽しい時間が過ごせました。


ちなみに、
ここで教わった 頭蓋と仙骨をつなぐ ロッキングというテクニック。
最高です

感覚が鋭い方も、そうでない方も 皆さんがおっしゃること

「体が揺れている感じがする。」
  ⇒ でも、その揺れが心地いいらしいです♪

「何もしていないのに、気になっていた箇所に 何かがビンビン来る!!」
  ⇒ いやいや、ちゃんとしてますから・・


感覚の鋭い、わが娘に関しては、

「何してるの? 何か分からないけど、体の中に波が起こってるけど・・」
  ⇒ え、分かるの?! すごいな、こいつ・・

「ママの手が動く方に、その波も引っ張られるように流れていくよ。頭の方がすごいことになってる・・」 と。
  ⇒ こやつのセンス、、 あなどれない!!


人によって 感じ方の違いは 多少ありますが、
よかっから、その心地いい波を体感しにいらしてください。

サーファーの方のもぜひ!!(笑)

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  2. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  3. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!

関連記事

  1. 【感想レポ】「下町焼酎ハイボールを真剣に研究する会」開催! 【感想レポ】「下町焼酎ハイボールを真剣に研究する会」開催!
  2. 今日のランチはベンガル料理 今日のランチはベンガル料理
  3. ストレートカイロプラクティック塾(2016年9月) ストレートカイロプラクティック塾(2016年9月)
  4. ADIOまかない【梅乃家リスペクトラーメン】 ADIOまかない【梅乃家リスペクトラーメン】
  5. <ADIO賄い>トマトとバジルのカッペリーニ <ADIO賄い>トマトとバジルのカッペリーニ
  6. クレニオセラピー@ADIO塾 <仙台からの新しい入塾生も参加!> クレニオセラピー@ADIO塾 <仙台からの新しい入塾生も参加!>…
  7. インドってどんなとこ? <30分で作れる、まかないシェフのカレー教室> インドってどんなとこ? <30分で作れる、まかないシェフのカレー…
  8. リモンチェッロができたよ。 リモンチェッロができたよ。
PAGE TOP