きもの男子デビュー!!

きもの男子デビュー!!

こんにちは。
北千住にある隠れ家サロン、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
代表 坂本 剛 です


この写真をFacebookに上げたところ、なんと数時間で200以上の「いいね!」が付きました。

初めての着物でここまで好評とは(笑)

カッコ良く着物を着ている人を見るといいなと思っていました。

いつか自分も! と思っていましたが、「高そう」、「何を買ったらいいか分からない」、「着付けができるか?」など心配で躊躇していました。

でも昨年の暮れ「わからないことはプロに任せよう!」ということで、友人の和文化研究所 南出千会の南出千賀子さんに相談しました。
「まず、浅草に一緒に買い物に行きましょう」

クリスマスイブ24日に浅草文化観光センターに集合。

ここの最上階は素敵なビュースポットでしたよ。

きもの男子デビュー!!

きもの男子デビュー!!


さてお買い物!

何度も浅草は来ていますが、
こんなに着物屋や和装屋があったとは、気がつきませんでした。


きもの男子デビュー!!

何店舗も見て、南出さんのアドバイスで結局三店舗で分割して買いました。

自分一人じゃ絶対選べません。
着物と帯は新品、羽織と襦袢は中古のいいのを買って合計30,000円ほど。
思ったよりリーズナブル。

買い物を終えて、できたばかりの「まるごとにっぽん」で食事&買い物をしてきました。
なかなか楽しめる観光スポットです。

きもの男子デビュー!!


新年に入り、6日に南出さんにアディオに来ていただき、着付けの体験。

ポイントを丁寧に教えてくれたので、何度か練習したら一人で十分にできます。

着物に興味あるけど一歩踏み出せないあなた。
ぜひ南出さんに相談してみて下さい!

小春日和の休日に着物散歩。

楽しみです!

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  2. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!
  3. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!

関連記事

  1. クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月> クレニオセラピーを楽しく学ぼう! <2015年5月>
  2. 神田で開催! 「ワラーチ」WS! 神田で開催! 「ワラーチ」WS!
  3. SOS連発の年明け SOS連発の年明け
  4. アディオ★クライアント体感インタビュー 一回の施術で、足の静脈瘤が目立たなくなりました!
  5. がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi's Bar #3 <終了>がぶ飲みワインとおいしいつまみ ★ Takeshi…
  6. ニーチェストとサイドポスチャーの違い <カイロプラクティック テーブル> ニーチェストとサイドポスチャーの違い <カイロプラクティック テ…
  7. 筋肉貯金 筋肉貯金
  8. 不妊治療指導者セミナーに行ってきました! 【感想レポ】不妊治療指導者セミナーに行ってきました!
PAGE TOP