クレニオセラピーを楽しく学ぼう!

クレニオセラピーを楽しく学ぼう!

こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート カイロプラクティック&クレニオセラピー(頭蓋骨調整)
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) です


毎月第4日曜日に行っているクレニオセラピー ADIO塾ですが、どうしてもお休みが取れないという受講生の方のために臨時開催しました。
始めたばかりなのに、2か月も空くと忘れちゃいますからね。そんなにもったいないことはありません!
彼女のお休み日と、午前中のクレニオ枠は空きとのタイミングが合ったので、もうやるしかないでしょう。(゚∇^*)♪

午前中はクレニオの歴史から始まり、哲学と科学(解剖生理学)をレクチャー。

本日の受講生の彼女は、横浜方面の整体院の副店長。
分野は違えど 臨床を持っているので、人のからだ等に関わる話などもたくさんでき、楽しい授業となりました。

クレニオセラピーを楽しく学ぼう! クレニオセラピーを楽しく学ぼう!

ランチは平日ということもあり、ADIO御用達の美味しい市場飯に行きました。

私が頼んだのは、お刺身定食 新鮮でおいしいお魚 5点盛り★
5点盛りの詳細は、赤貝、カツオ、墨イカ、イワシ、ホッケ。
旬なだけあり 赤貝は歯ごたえもよくコリッコリ。カツオも、イワシも変な臭みは全くなく、最高の一品でした。
ホッケのお刺身、初めて食べたぁ~! ヾ(=^▽^=)ノ

クレニオセラピーを楽しく学ぼう!

ランチ後はお腹いっぱいになり 眠気が出てくるので、実技をみっちりと!

まずは、骨と縫合の正確な場所を頭とからだでしっかりと覚えていただき、それに付随する筋肉の場所や走行も頭に叩き込んでいただきました。(笑)
少しずつ手が慣れてきたら、傾聴をし、リリーステクニックを一つずつレクチャー。

一つずつのテクニックもやり方だけ覚えるのでは、順番通りの一辺倒な施術しかできなくなってしまうので、それぞれをやる意味と目的が大事!
やる・やらないの判断、テクニックの組み立て方など、簡単な臨床に沿って考えることがとても重要になってきます。

最初からあまり難しいことを離しても頭が混乱するかもしれませんが、とても大事なことなので何度も反復してしまいました! (; ̄ー ̄A
そんな中でも、素直に反応してくれた彼女に感服です。

当たり前ですが、臨時で開催のセミナーなので、思いっきりプライベートレッスンです。
軽く臨床に触れながらの深い話で結構盛り上がり、かなり濃厚な時間となりました!

来月までに昨日出した宿題、しっかりとやってきてくださいね♪


一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まず水曜日 夜7:00より行っている クレニオ研究会に見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページ からご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


※ クレニオ☆スクール HP ⇒ https://www.cranio-therapy.com/cranio_school/

 


 

『治った、良くなったは通過点、その先へあなたを連れて行く』
ADIO ChiropracTIC & Cranio Therapy
アディオ カイロプラクティック&クレニオセラピー

アディオ公式LINEアカウント (予約はこちらから!)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

おすすめ記事

  1. ワラーチとミキで体が目醒める 【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める
  2. クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演! クレニオ セラピストよしえさん、ネットTV出演!
  3. 麻辣火鍋を絶賛研究中! 麻辣火鍋を絶賛研究中!

関連記事

  1. クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー研究会】 クレニオに美構造メソッドを取り入れてみたら… 【クレニオセラピー…
  2. 美味しい賄い付きのクレニオセミナーは、アディオだけ! 美味しい賄い付きのクレニオセミナーは、アディオだけ!
  3. 2016 Happy New year! 2016 Happy New year!
  4. 【感想レポ】スパイスカレーが作れて、カレーとスパイスおかずを楽しむホムパ♪ 【感想レポ】スパイスカレーが作れて、カレーとスパイスおかずを楽し…
  5. クレニオのテクニックに磨きをかけてきました! クレニオのテクニックに磨きをかけてきました!
  6. 【クライアント感想】 体全体をゆるめることに よって、体の機能不全を 元通りにしていく! 【クライアント感想】 体全体をゆるめることに よって、体の機能不…
  7. クレニオセラピー研究会 <まかないは、たこ焼き♬> クレニオセラピー研究会 <まかないは、たこ焼き♬>
  8. クライアントに聴く、アディオを選ぶ理由!<治ったその先にある感動を> 自分でも気づかない深部からの緊張が取れる!
PAGE TOP